こんばんは♡

心地よく愛される自分になる

Cotton Candyの山本まきです。

 

今日は日曜日で、

11月22日の

Cotton Candyのサロンオープンに向けて、着々と

準備を進めています♡

 

 


 

 

 

今のところ、レンタルスペースや

カフェでの活動が多いかと思うのですが、

その中でも、Cotton Candyの優しい世界で、

シンデレラのように夢は叶えられるという世界観を

少しでも感じてもらえたらと思い、

 

プレゼントに使えるハンドメイドアレンジや、

絵などを揃えています。

 

 

 


 

 

 

 

これからお会いする方の笑顔を想像すると、

とても幸せな気分になります♡

 

 

そしてメニューについても

色々と考えていて、

 

じぶんノートお茶会や、

じぶんを知ってうまく使うために

自分自身のトリセツを作っていくトリセツセミナー

 

 


 

 

 

そのほかに、

Cotton Candyオリジナルセッションとして、

どんなメニューがあったら

お客様のお役に立てるのかなどを考えている中で、

 

あぁ、これは是非伝えていきたいなと思っていることを

少しお伝えさせてください♡

 

 

それは、

結婚を意識しすぎるあまり、

「好きになれる人を一生懸命探すことはしなくていいよ」

ということです。

 

 

 

 


 

 

 

 

好きな人というのは、

そもそも作るものではなくて、

自然となっていくものだと思うんです。

 

 

結婚する人と好きな人は

違くて良いと思う方もいるかもしれませんが、

私は今後の人生、一番そばにいる人が、

1mmも好きじゃない人って、

結構大変なんじゃないかなと思うんです。

 

 

むしろ、好きじゃない人と

一緒にいるのって苦痛です。

 

 

ましてや結婚という形をとると、

別れるのにもエネルギーやお金もかかったりすると思うんですね。

 

 

お金を払ってでも、

裁判をおこしででも、

別れたいという人がこの世にいる以上、

 

 

そこは諦めずに、

好きな人と結婚してもらいたいなと思うのです。

 

 

だから多くの頑張屋さんは

「どうやったら好きになれるのか」とか、

「どこになら好きになれる人はいるのか」とか、

そういうことに囚われてしまうのではないかなと思うんです。

 

 

好きになろうとするから、

難しく感じたりする。

 

 

好きな人を探そうとするから、

どこにいるのかを知りたくなる。

 

 

私は自分も経験したし、

周りの状況もたくさん教えてもらって、

出てきた結論としては、

 

 

あなたのお相手さんは

どこにだっている。

 

 

一生懸命探していたね、

好きになろうって頑張ったよね。

もう頑張らなくていいよ。

 

 

ということ。

 

 

もっと肩の力を抜いて、

周りと関わってみることで、

意外なところに結婚の種というものは落ちているなと思います。

 

 

だから、頑張って婚活している人ね、

いったん忘れて。

友達と遊びに行くとか、

自分がずっとやりたかったことをやって欲しいと思います。

 

 

 


 

 

 

 

 

友達作りという感じでライトに

活動してみるのでもいいし、

 

 

女友達に会いにいくでもいいと思います。

 

 

普段やっていなかったことを、

やってみて欲しい♡

 

 

いつもご飯しか行かない相手とは、

ちょっと遊びに行ってみるとか。

 

 

私も今の旦那さんと、

3回目にあったときが、友達を交えての

肉フェスでした。

 

 

 

その時に、

「一緒にいると落ち着くな」

「手を繋ぎたいな」

「もっと一緒にいたいな」

「・・・好きだな」

 

 


 

 

 

 

 

そんなふうに感じたから。

 

だから一旦「結婚しましょう!」みたいなところから離れてみるのも一つの手です。

 

 

それか、アプリで会う方とも、

気軽でいいと思います。

 

 

付き合いたいか?

結婚したいか?

 

ではなく、まずは友達になりたい?

というところからで良いです。

 

 

わたしたちも、最初は

一緒付き合える友達。

 

 

そこからのスタートでした。

 

 

 

意識するのはもちろん大事なのですが、

潜在意識もうまく使っていくという、

お手伝いができたらいいなと思います。

 

 

すごく頑張っているあなたへ、

このブログが届いていますように。

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

 

明日からもまた、

1週間が始まりますね。

 

楽しんでいきましょう♡

 

 

 


 

 

 

 

 

山本まきでした♡