SF9ReStart追加昼公演行ってきた2024.06.01 | デイジー森日記(仕事のまじめなブログは別にあります。)

デイジー森日記(仕事のまじめなブログは別にあります。)

趣味のブログです。身体についてが中心のまじめなブログは https://www.daisy-seitai.com/category/blog/ です。

行ってよかった。
 
全員いた方がいいに決まってるけど、
いない人がいることで伸びてしまう力というものがあって
今日の5人は
本当に本当に大変だったと思うし
帰ってからもまた忙しくて大変だと思うけど、
いない人の分もがんばったことで
それぞれの魅力が増したように思います。
 
なんとなくパート交換とかじゃなくて
このメンバーでつくらなきゃって感じを感じました。
 
EXOの時も、
チャニョルがシウミンに
「にいさんたちがいない時は、自分たちがエリを守から。」
みたいなこと言ってたという話を耳にしていて、
どういうことなのかよくわからなかったし、今もわかったと言えないけど
シウミンやD.O.のいない公演に行ったけど
その前の生の公演に行ってないから比べられないけど
こういうことなのかというくらいチャニョルのパワーが増した感じがした。
 
↑ちょっと誤解があったので加筆
*****
ファンを守るっていわゆるビジネス的囲い込み維持ではない。
ファンのしあわせを守るという意味だと私は捉えています。
 
*****
 
そういう感じに、SF9メンバーの、決まりきった役割や全員の効果が
少しずつ変化していて、それがとても力強かったです。
 
でも、来週にはソロファンミが韓国で開催されることもあり
とても忙しいと言っていたテヤンくん。
睡眠がうまくないようなので、少しゆっくりする時間もあるといいなと思います。
 
たっぷり働くには、たっぷり充電も必要ですよね。
 
私は、今日、充電の日をいただきました。
明日からまた元気にはたらけます。ありがとうございます。
 
 
ライブ行ったレポートは