TDR2024JUNE(1):激戦のファンタジースプリングスホテル | お父さんのためのWDW

お父さんのためのWDW

コロナと円安でWDW旅行は一旦活動停止。
英語の勉強してから、いつかチャレンジです。

我が家は4人家族。

 

私と息子は1日違いの夏休み生まれ。

妻はハロウィン時期の生まれ。

みんなそれぞれディズニーホテルやパークでお祝いをしてきました。

 

 特に息子はできたばかりの東京ディズニーランドホテルのルームサービスや、SSコロンビアダイニングルームでサービスケーキをいただいたりしました。

 

 ところが娘は梅雨時期の生まれなので、イベントのない時期だとなかなか関西から舞浜に行くこともなく、誕生日から2か月も前に「プレ誕生日」を祝ったりしていました。

 

 そんな娘は今年20歳になります。家族で祝ってやれることも(たぶん)もうそんなに多くはないでしょう。

 

 ということで、娘の誕生日を祝うべく、梅雨時期に初めて舞浜へ乗り込むことにしました。

 

 で、せっかくなら、6月に新しくできる「ファンタジースプリングスホテル」に泊まりたい。そこで、今月の木曜日は毎週13時からの予約に参加しています。

 

 2月8日の初回予約日はアクセスできることもなく惨敗。

 

 2月15日の2回目はPCから複数ブラウザで立ち向かい、ようやくアクセスするも時間が合わず、ことごとく並びなおし。

 

 そして本日3回目のチャレンジ。再びPCからアクセスするも先週と同様、ほとんどのブラウザがタイムアウト。13時に生きていたブラウザでもう少しのところまで行くも、タッチの差で売り切れ。全室わずか2分でsold out。

 

 タイムアウトしたブラウザから再度入り直してキャンセル拾いを開始。

 いろんなところに書かれていますが、13時30分くらいに4カテゴリで再放出があったのですが、それも競り負け。

 次にまとまって出たのが13時45分ごろ。これも競り負け。

さすがに今日はもう無理だなとあきらめムードの中、

最後にもう一回だけ

と思って「更新ボタン」をポチっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取れてしまった!!

 

14時5分ごろの再放出でした。

これでようやくこの激戦から解放されます。

 

ごっつあんでした!!