"繋がってる 命に甘えて" 伊黒小芭内生誕祭2024!! | スピッツにありがとうの毎日

スピッツにありがとうの毎日

いつも元気をくれるスピッツと、そして周りの全てに感謝の毎日を送れますように。


本日9月15日は
鬼滅の刃登場人物、蛇柱🐍
伊黒小芭内さんのお誕生日です!
伊黒さ~~~~ん!!おめでとう~~~~!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


この記事では、まだアニメ化されていない部分のことを 
多少匂わせているかも?です🤭 

ネタバレ回避されなるかたは、
この先リブログ含め、読まないなどの自衛をお願いいたしますm(_ _)m 


柱稽古編の第一話冒頭、
アニオリかっこよすぎましたよね…!! 
 「風🍃の呼吸」「蛇🐍の呼吸」をまさか、無限城🏯決戦前に見れるとは…!!


↓この伊黒さんめちゃめちゃカッコイイ\(*⌒0⌒)b♪
特に指( ≧∀≦)ノ
映画館に通ってた時も
テレビで放映された後も
指をガン見🤣


ひゃーーーー😍❤️

「伊黒さん、ステキ!!」
by蜜璃ちゃん🥰


この、柱稽古
夜の三つ巴戦も、善きでしたね🥰

お二人の木刀の構えがステキ😆🎶


「二人なんて…ずるいなあ〜😊」

きゃーーーーー(///ω///)♪ 
(え?🤭)


この、挑戦的な14才の天才剣士が
好きすぎる…(///ω///)♪ 
(伊黒さんから話がずれている🤣趣味嗜好に走りすいません🙏)

「いつでも…どうぞ!」


↑この低い体勢いいよね(*´Д`*)ハアハア
(柱稽古第四話についてあまり語れていなかったことに気付き、伊黒さんBDのどさくさに紛れてむいくん語り🤣)


14才霞柱に翻弄される蛇柱(’-’*)♪

いい……………(天空の城ラピュタのルイ風に)(先日の金曜ロードショー時のラピュタの記事も書きそびれてます(笑))



↓この時の、「蛇の呼吸、壱の型!」の、
「壱の型!」のお声がものすごくいいですよね…!ヽ(*´∀`*)ノ何度も巻き戻しちゃった(笑)←我ながらマニアック🤭


中の人、鈴村健一さん、

活動休止から復活されて本当に何よりでした…!心配しておりました。

伊黒さんのお声は、貴方以外に考えられません\(^o^)/
引き続きお大事になさってください。そして無限城🏯でのカッコいい伊黒さんのお声、まかせた…!!!!

****************

鬼滅の刃の登場人物の中で、
伊黒さんは一番壮絶な生い立ちだと
思っています・゜・(つД`)・゜・
鬼に堕ちてしまってもおかしくなかった。

身内に攻撃される人生とは
どんなに壮絶なものだろうか…

自分の親族、血筋を憎んで
自分を責めていたけど

周りの人や世間を恨んだりしなかった。
行き場のない思いは、鬼を滅殺することにぶつけた。

やはり、
自分のしたこと
自分の生き方は
自分に返ってくるんだ

伊黒さんの生き方は

心をわかってくれたお館様や
信頼し切磋琢磨し合える仲間たちや
たった一人の愛する人との出会いを
引き寄せた

伊黒さんの生き方は
とても誠実で清廉で。
本当に優しくて強い人だ…!!

伊黒さん、蜜璃ちゃんといつまでもお幸せに・゜・(つД`)・゜・

無限城最終決戦編での
伊黒さんの闘い、
蜜璃ちゃんや炭治郎とのやり取り含め
もう…超絶楽しみでしかないです!!!!!!!!!!
ヽ(*´∀`*)ノ

****************

"ガーベラ 都合よく はばたけたなら 
ここにいなかった 
チープな定めで 流れ着いたよ 
匂いのある花園" 

"ハロー ハロー ハロー よろしくね 
繋がってる 命に甘えて" 

"ハロー ハロー ハロー ありのまま 受け止める 
今 君の全て" 

 (スピッツ「ガーベラ」より) 

スピッツの曲で 
これは伊黒さんにぴったりだ…!と思うのはいつも
バラードなんですよ。 

自分の闇と向き合いながら 
深い愛を歌う曲。 

米津玄師さんが、前にご自身のインスタライブでガーベラをアカペラで歌ったために、
米津さん経由でガーベラ知った人の書き込みがめちゃくちゃ多いけど(笑)
(ユーチューブ貼ろうとしたけどうまくいかん(^o^;))(ユーチューブのところに、米津さんからきましたコメントが多かった😁)

スピッツのガーベラ自体が、
神曲ですからね?(*^_^*)

米津玄師さんのガーベラも、
もちろん素晴らしかったけど
スピッツの原曲が素晴らしいからに他ならない(* ´ ▽ ` *) 

2021年「夕焼け」、 
2022年「君だけを」、 
2023年「讃歌」、 
それぞれ選んでいました(*^_^*) 
それぞれ…超ステキな歌(///ω///)♪

スピッツのこういう世界観が大好き(* ´ ▽ ` *) 



去年の生誕祭記事