(ネタバレあり)あいみょんラブコール2 vsスピッツ@東京ガーデンシアター | スピッツにありがとうの毎日

スピッツにありがとうの毎日

いつも元気をくれるスピッツと、そして周りの全てに感謝の毎日を送れますように。


セトリネタバレあります!!!!!

この先の、スピッツ夏イベント、フェスに

行かれるかた、

セトリネタバレ回避されてるかた、

写真の先は読まないで\(^o^)/




あいみょんが左手で書いたイラストだそうで、
入り口でステッカー配られました(笑)🤭


チラシもらいました\(^o^)/
私としたことが、クリアファイルを忘れて
折って帰ってきてしまった🤣








空も飛べるはず

ハチミツ

恋する凡人

醒めない

君はロックを聴かない(あいみょんカバー)


日なたの窓にあこがれて

若葉

魔法のコトバ

スパイダー

優しいあの子


美しい鰭

8823

君は太陽


(全13曲)


スピッツの、君はロック~カバー、すごく合ってて良かったです\(^o^)/


君はロック~を演奏し終わって、MC


マサムネさん「どうしてあいみょんは、昭和男子…え、男子?(笑)の気持ちがわかるのか…
昭和男子が、歌ってみましたが…いかがでしたか?」

(お客さん拍手)

田村くん「醒めないってさ、あいみょんが醒めないを聴いて、影響受けてくれてこの曲(=君はロック~)を作ったんだよね?確か」

マ「そうなの!? 」

(驚くマサムネさん。この後あいみょんこの話ししてて、あ~~マサムネさん知らなかったかあ~~と言ってて可愛かったです(*^_^*))

田「君はロック~、あいみょんやらなくなったら、うちらがもらう?」
マ「代わりに醒めないあげようか?醒めないとトレード?(笑)」

トレードはお願いだからやめてください🤣
期間限定出向、みたいな…その辺で手を打ってください…サラリーマンかΨ( ̄∇ ̄)Ψ

日なたの窓にあこがれてと

若葉は、

あいみょんリクエストだったそうで

マ「何かリクエストある?って聞いちゃったから…」

「ライブ前の会議で、セトリ決める時、全曲リストの中に(この2曲が)あるって気づいてたけど、
見て見ぬふりしてた(笑)」

田「聞いちゃったら、やるしかないよね(笑)😅💦」


あいみょん、後で「そんなに久しぶりにやるとは思わず、さらっと頼んでしまった~」と言ってました…自分のやって欲しい曲リクエスト出来てうらやましい~~ヽ(*´∀`*)ノ
でも、あいみょんのおかげで、日なたと若葉、聴けて嬉しかったです~!!ナイスリクエスト😆👍️✨

私はといえば、

若葉と

君は太陽で

号泣していました😭😭😭💦


"泣きたいほど 懐かしいけど

ひとまず鍵をかけて

少しでも近づくよ バカげた夢に"

(若葉)


"愛は 固く閉じていたけど

太陽 君は輝いて僕を開く"

(君は太陽)


特に、君は太陽…

なんかわかんないけど、ものすごい泣けて泣けて…

正に

"溢れだしそうな よくわかんない気持ち"

でした( ;∀;)

買ったばかりのペンギン🐧タオルでは

涙を全然吸ってくれなくて🤣

ザーザー涙流しながら、君は太陽を聴いていました。・゜・(ノД`)・゜・。


スピッツの明るい曲に、

ここ最近は涙腺を刺激されるのよね


「野生のポルカ」とか

「みそか」とか

「跳べ」とか

「ラジオデイズ」とか

「けもの道」とか…


てか、万年、スピッツには泣かされるのだけど。


あいみょんのライブも、

想像以上にとても良かったですヽ(*´∀`*)ノ

また、感想書きたいです…!!!!!