(ネタバレ)スピッツひみつスタジオツアー@姫路!セトリ編その2 | スピッツにありがとうの毎日

スピッツにありがとうの毎日

いつも元気をくれるスピッツと、そして周りの全てに感謝の毎日を送れますように。


つらつらと、密かに続いております…個人の備忘録兼ねており、恐縮です(^〇^)

引き続きネタバレしてますので、
ネタバレ回避されてるかた、もしまだいらしたら写真の先は読まないで!(^〇^)



ライブ前、ちょっと遅いお昼ごはんに食べたハンバーガー🍔
ポテト、私のは普通のでしたが
親友のがちょっと変わってて美味しかった😋🍴💕(製法を聞いたのに忘れた🤣)


姫路を紹介する番組に出てて、気になるーと
親友Y子がチェックしといてくれたので、行ってみたパン屋さん🍞でした(*^_^*)(イートインあり)
他のパンもすごく美味しそうで
近所だったら絶対通ってるヾ(*´Д`*)ノ




こちらの続きです
 



・優しいあの子

イントロでふわあああ…!!Σ( ゚Д゚)となる😆🎶
アリーナの方ではやらなかったので、とても久しぶりに聴けて感無量…😌✨️

・ロビンソン

言わずもがなの、Jポップの金字塔的な大名曲ヽ(*´∀`*)ノ
この曲そのもの、そしてマサムネさんの
「ルララ」
は、私の空気、水的な存在であり、ビタミン剤でもある!生きていく上で超必要!即効性もずっとずっとありσ(*´∀`*)

・i-o(修理のうた)

もう、どんなに身構えて頑張っても
この曲のイントロは必ず泣いてしまう…。・゜・(ノД`)・゜・。
クローズアップされるi-oくんの
ほのぼのお顔がまた泣ける( T∀T)
アリーナ版では最後の
"頼もしい君に会えてよかった"
のところで
マサムネさんとi-oくんのツーショットが大画面に映ったんですよね(*^_^*)それがもう超ほっこりで…(*´∀`)♪
今回ホールなので、大画面はなかったけれど、私の心の中にいつまでも焼き付いたツーショットなのでした…😌✨️

i-oロボくん🤖も、
ずーっとチームスピッツと一緒に全国ツアー、回ってきてくれたんだね~~ヽ(*´∀`*)ノと、再びじーんとしてしまいました!
来月は、渋谷で会えるよね!!ヽ(*´∀`*)ノ

・チェリー
チェリーのイントロって本当に魔法のようで、
崎ちゃんのドラムでうわあー(*´∀`*)となる。
照明もいつもピンク色を基調とした、とってもキレイで可愛い色(*^_^*)

・オバケのロックバンド

今回のツアーでの、間違いなくハイライトのひとつ!な曲\(^o^)/
こんなに明るくてパワフルな曲なのに、
私はいつもせつなくなって泣いてしまう( TДT)
4人が出会ってくれて
バンド組んでくれた奇跡が貴すぎるから…・゜・(つД`)・゜・

"毒も癒しも 真心込めて
君に聴かせるためだけに
君に聴かせるためだけに"

"少しでも微笑みこぼれたら
そのしずくで俺生きていける
忙しけりゃ忘れてもいいから
気が向いたならまたここで会おう"

歌詞が全て泣ける・゜・(つД`)・゜・
大好きだーーーーー!!!!ヾ(*´Д`*)ノ

・8823

8823のない、スピッツライブなんて!!ヽ(*´∀`*)ノ
前に、かなりレアですが8823やらなかったライブがあって、ライブ終わった後でなんだかモゾモゾしてしまいました(笑)🤣

・トンガリ’95

んもー三輪くんのギターイントロのリフがかっこよすぎて
何年経っても慣れない🤣


・醒めない

まさか、ひみスタツアーで
醒めないが聴けるとは!!
「まだまだ醒めない」
ず~~~~っと醒めないよーーーー!!ヽ(*´∀`*)ノ(暑苦しい🤣)

(アンコール)

・P

出ました!\(^o^)/
今回のツアーのアンコールでまだ聴けてなかった曲、聴きたかった曲のひとつ!!嬉しさと懐かしさで震える( T∀T)
Pはさ、ゴースカで初めて聴いた時の仮タイトルのままで、さざなみCDに入ったのよね(*´∀`)♪
崎ちゃんも前に出てきて、ボンゴ?ジャンベ?のような楽器で…アコースティックなスピッツ😌✨️
マサムネさんはマイクを持って(ギターは無し)、田村くん側に寄って歌う。
マサムネさんのマイク両手で握りしめる姿がまた貴い( TДT)
この究極に優しい曲で、私の涙腺はかなりやられまして…ずっと呼吸困難🤣マスクさすがにずらした(笑)ヾ(≧∀≦*)ノ〃

・夏の魔物

夏の魔物、ここにキターヽ(*´∀`*)ノ
仙台では、本編の4曲目に演奏されました。
昔のスピッツの曲も、
最新曲の美しい鰭などとなんの違和感もなく溶け合っているのがすごすぎる( *´艸)

・めぐりめぐって

うわ~~~~!!
この曲が、この位置に来た…!!
ツアー始まる前から、この曲で泣く準備をしていた私(どんな準備だ)
もうもちろんのこと、ダバダバーーっと号泣( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)

"戯言かな 運命を蹴散らしてく"

"大げさかな 概念を塗り替えてく"

"世界じゅうのみんなをがっかりさせるためにずっと
頑張ってきた
こんな夜に抱かれるとは思わず"

(スピッツ「めぐりめぐって」より)

スピッツには
マサムネさんには
世界じゅうのみんなが
一番がっかりしないと思うのに…
この歌詞…ヾ(≧∀≦*)ノ〃

この尋常でないあまのじゃくぶり(笑)が、スピッツ&マサムネさんクオリティヾ(≧∀≦*)ノ〃
そんなところがもう昔から、たまらなく大好きなんじゃないか!!ヽ(*´∀`*)ノ

この曲でツアーを締めてくれて
本当に感無量でした…!!!!
ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

MC編、も~!!
一両日中に書きたい\(^o^)/(言いましたね)(自分で自分を追い込みたい( ≧∀≦)ノ)