"可愛い君が好きなもの" フジコ・ヘミングコンサート@サントリーホール! | スピッツにありがとうの毎日

スピッツにありがとうの毎日

いつも元気をくれるスピッツと、そして周りの全てに感謝の毎日を送れますように。

先日、こちらのライブ…というか
コンサートに行ってきました!




サントリーホールで行われた
フジコ・ヘミングさんのコンサート(*´∀`*)

"可愛い君が好きなもの
ちょっと老いぼれてるピアノ"

いやいや、スピッツの曲で「ピアノ」って歌詞が出てくるの
スパイダーくらいなので、使わせてもらいましたけどね?(^o^;)
フジコさんのピアノ、全然老いぼれてない、若々しいピアノでした!!(*´∀`)♪
とても美しく繊細で可愛らしい旋律たち…優しい曲たちを奏でてくれました♪
フジコさん、今年の12月のお誕生日で
御年89才ですと…?考えられない゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

水色のドレス?ショール?を着て舞台に現れたフジコさん。
3、4年前かな?前回ライブを拝見した際も、
舞台の上のフジコさんはチャーミングな少女のようなお姿でした(*^_^*)

前回、2018年に大宮ソニックシティで
オーケストラとの共演を見た時には
(大宮ソニックシティでライブを見たのは、スピッツ以外にはフジコさんが初めて!!\(^o^)/)
フジコさん、指揮者のかたにエスコートされながらの登場でしたが
今回は、小さな手押し車?のようなものを押しながら
ご自身で登場されました。

演奏の途中で
「今日はお来しくださってありがとうございます」
後半では
「拍手いただいてありがとうございます」
「アンコールありがとうございます」
このくらいしか、お話しされませんでした。
大宮の時の方が、もう少しおしゃべりされてたかな(’-’*)♪

前回参加時に書いたブログ♪



途中の休憩時間や、
コンサート終了時は、
客席に向かって手を振ってくれて
それがまた、とってもキュートでね(*^_^*)
年上のかたに失礼かもだけど(^_^;)可愛らしいとかお茶目とかしか表現出来ない(笑)ヽ(*´∀`*)ノ
客席からもわあっと、歓声が上がっていましたよ(*^_^*)

ピアノはもちろん美しいし、
レースやビーズ刺繍などの
美しいものがお好きで、
猫と一緒に生活されてて
イラストもとっても可愛くて…
本当にフジコさん、まるっと大好きなんですよね(*´∀`*)

でも、それだけではない。
若かりし日に貧しい生活で
聴力を失って…
波瀾万丈な人生を歩んで来られたフジコさん。

彼女を作ったその生き様、内面が、
彼女のピアノの旋律に現れているのですよね(*´∀`)♪
優しくて、繊細で
全て包んで流れていくような。

本当に素晴らしいコンサートでした( ´∀`)/~~

※なのにすいません…ちょっとだけうとうとしてしまったよー(笑)🤣
うちの母に寄りかかりぎみだったらしい( ≧∀≦)ノ←本格的か!
前日寝不足でね…お許しくださいませフジコさん(^_^;)

母いわく:
「ちゃんと、1曲1曲終わるごとに拍手してたわよ」

(笑)🤣

フォローになってないヾ(≧∀≦*)ノ〃

いや、ちゃんと!聴いてたから!!(笑)




フジコさんの直筆イラストもとっても可愛い♡
大好きだーヽ(*´∀`*)ノ


チラシの内容↑↓お借りしていますm(_ _)m



休憩時間のロビーにて。


サントリーホール、初めて来ましたが
もう…控えめに言って最高のホールでしたヽ(*´∀`*)ノ
ホールの中は撮影禁止だったけど(ロビーは大丈夫)
本当に素晴らしいホールでした。
ここでフジコさんのピアノ聴けて感無量👑

スピッツもまた、
「カゲロウの集い」みたいな
クラシックとコラボのライブ、
やってくれないかなあーヽ(*´∀`*)ノ
サントリーホールでスピッツ見れたら…昇天するしかないです(笑)🤣

てか、2020年の見っけホールツアー…
山梨と愛媛に参戦予定だったんだよな…
とか、色々考えてしまった( ;∀;)
あのチケットの権利、残しておいてくれたら良かったのにね( ´△`)
ホールでのスピッツライブがまた、見たいのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。



休憩時間までしか販売しないとは!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
ロビーに出てきてほんと、良かったよ!(^o^;)


会場限定盤です(*´∀`)♪
聴くの楽しみです♡


↑この猫のシール、懐かしい(*^_^*)
スピッツのCDも、ライブ会場で買うとこのシールついてきて、
可愛いなー懐かしいなーとなります( ´∀`)/~~



チケットの個人情報を隠すのには…
このお方たちに手伝っていただきました(笑)🤣


かわゆい♡(*^_^*)
天元さまと義勇さん、無事ゲットできましたーヽ(*´∀`*)ノ



フジコさん後の夜ご飯🌃🍴