クレイの勉強3 | ほんのりリラックス Daisy

ほんのりリラックス Daisy

神奈川県川崎市宮前区(東京都世田谷区より移転しました)
ホリスティックケアと手作り石けんを中心に活動中

可憐にそっと咲いているデイジーのようにそっと寄り添いたいと思っています

いろいろとクレイについて勉強するにつれ、クレイ愛が増していきます。

 

今回は、お風呂にクレイを入れるクレイバスと、足浴のクレイフットバスについて学びます。

 

一人だけで使い回しのできない贅沢すぎるクレイバスは毎回は無理そうですが、ここぞ!というときにやってみようと思っています。

 

日常生活に簡単に取り入れられそうなのはクレイフットバス。

 

お手軽ながら効果は絶大。

 

もう一度それぞれのクレイの特性を確認しながら、今の自分に合っていて使いたいクレイを決めます。

妊娠中や持病がある場合には使えないクレイもあるので注意が必要です。

 

・レッドイライト

・イエローイライト

・グリーンイライト

・グリーンモンモリオナイト

・ホワイトカオリナイトカオリナイト

 

前日にスイカや冷たいものの取りすぎで、胃腸が冷えている感じがあったので、今回はイエローイライトを使いました。

 

足首までしっかり浸かる琺瑯のたらいを準備。

41度くらいのお湯を張りました。

 

 

うーん、気持ちいい!!

 

身体の芯からぽっかぽかに。

そしてどことなく疲れていた気持ちも上向きになったように思います。

 

やっぱりクレイってすごい。