懐かしのパンフレット。



ドキュメント 太陽の牙ダグラム。

 

この頃、サンライズ作品、凄い勢いありました。

ダグラム、好きだったんですが、かなり政治色濃くて、当時の僕には、理解するのに難しい作品でもありました。

 

テレビシリーズの総集編的作品ではありますが、白黒画像を多用したり、ナレーションで解説してくれたりと、題名通り、ドキュメントタッチで、こちらの方が理解しやすく、面白い作品になっていたように思います。

 

何せ、おっさんの会話のシーンがやたらと多いアニメでした。

 

燃え尽きたダグラムが、砂漠の中に座り込んでいる所から始まる冒頭のシーンは、非常に印象的で、最近では、実写版パトレイバーでパロディ化されてましたね。

 

企画段階のダグラム。



 

男性理容 

Daisyまつかわ

https://dokonet.jp/top/shop/hyogo/2860636

女性お顔剃り

Daisy

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000368971/