少し前ですが 真由美がバレエを習っていた頃のママ友たちと久しぶりに会いました音符


午前中だけなら会えると言うママ友が一人いたので

まずは❤︎アンドール❤︎でモーニングからコーヒー


皆、ボリュームのある物食べてたけど

私は朝起きてすぐに おにぎりとバナナを食べたので シナモントーストにしましたコーヒー

ホイップクリーム付き


この後 一人のママ友さんと別れて

残った5人で地下鉄に乗り❤︎覚王山❤︎へ…


❤︎❤︎❤︎


覚王山に着いてまず ママ友さんお勧めの

和菓子屋さん❤︎梅花堂❤︎へ

鬼饅頭が美味しいと言う事で予約して

夕方取りに行く事に…


そして覚王山を散歩しながら

松坂屋百貨店初代社長の郊外別荘

❤︎揚輝荘❤︎と❤︎庭園❤︎を見学


まずは❤︎揚輝荘❤︎


揚輝荘内の一部


この後 庭園を見学する前にランチへ


カニクリームコロッケが美味しい❤︎ひらき❤︎さんへ…


皆 カニクリームコロッケ食べてたけど

私は揚げ物ばかりだと胃もたれしそうだったので

あせるあせる

ハンバーグにしました口笛


大きなハンバーグでお腹いっぱい!


ランチに満足したあと 揚輝荘に戻り庭園見学


北庭園


北庭園と南庭園があり 北庭園は京都の修学院離宮の影響を受けた庭園で

白雲橋(写真右下)は修学院離宮の千歳橋を模しているそうです!


ここで京都の地元 実家近くの修学院離宮の話が出て来てビックリびっくり

修学院離宮は飼っていた犬🐕の散歩で何度も近くまで行ってたけど中は入った事なかった!

見学も出来るので 一度行ってみたいな…


千歳橋が気になったので調べてみたら


上の白黒写真が修学院離宮の千歳橋

下が白雲橋… そっくりです!


庭園を見学した後は ❤︎日泰寺❤︎へ


お天気が良く 暖かい日だったので

よく歩いて運動になりましたむらさき音符


この後予約していた 鬼饅頭を受け取りに行って

最後にお茶しに ❤︎ACEカフェ❤︎へ


皆 喉が渇いていたので冷たい飲み物ジュース


歩き疲れたけど 楽しい一日でしたブルー音符むらさき音符


家に帰って鬼饅頭〜


ちなみに今回の写真の多くは

写真を撮るのが好きなママ友さんが撮影して 後でアルバムにしてLINEで送ってくれた物…

たくさんブログにUPさせていただきました{emoji:002_char3.png.ニコニコ}