ご訪問ありがとうございますジンジャーブレッドマン

今日は久しぶりに自分のワークスペースの断捨離を。
ここ最近の私の頭の中をしっかり見える化してくれていたワークスペース…もやもや
そこを整えれば頭もスッキリするはず。

形から入りましょう。


色々捨てましたが、一番スッキリしたのは、
1500円分のグルメギフトカード。

何年か前にもらったものなのですが
使える店舗が限られていて。
家の近くにあるファミレスで使えることは確認していたんです。
で、
いつか行ったときに!
というか、
ギフトカード使うためにいつか行くぞ!
と思っていたのですが
我が家の外食ではなかなかそこのファミレスは使わないんですよね…。

行こう行こう、カード使いたいし…と思って、はや数年経ちましたアセアセ
まぁ、これは…行かないですよね。

カードを使うための外食…?
とふと思ったときに、何か違うよなぁとは思っていたんです。

案の定、近くにあるのにもかかわらずそのファミレスには行くことがなかったので、
それにこだわることを辞めるために、
カードを捨てました。

お金にしたら1500円。
でも、使わなかったらただの紙ですね…。
そもそももらったものだし!

捨てたら、とてもスッキリしました!!



あとは、ペン立てにしていたお気に入りのグラスも、グラスとして復活させることにしました。
単純に、それで飲み物を飲みたくなった。
(津軽びいどろのお洒落なグラスです)

そしたらペンはどうしようか…と、今考えているところです。
万年筆もあるし、立てるんじゃなくて平置きにしたいんだよな〜。

 

こういうのいいなぁ。

んーどうしよう。




あとはなかなかに大きくなってきた観葉植物…

ワークスペースではそろそろ厳しい。

リビングに床置きしてもいいくらいになりました。

リビングの床もきれいにしたいなぁ…。

帰ってきたときにテンション上がるリビングにしたいなぁ…。



はい、夢を語るだけじゃ何も変わりませんね。