ご訪問ありがとうございます。




3ヶ月間、「運」の講座を受けていました。


 

秋の忙しい時期と重なり、

本っ当〜に色んなことがあり、書けないけど

せっかくのラインサポートにはほとんど投稿できませんでした。


それでも、仲間がどんどん出して出して、

人生が変わっていくのを目の当たりにして

それは素直に嬉しかったし羨ましくもありました。


この3ヶ月間でいや…最後の2週間位で!?

気づいたことは


自分にまだ足りないのは、素直さ

だということ。


この1週間、やたらと夫が私の言葉に引っかかっては怒るんです。

私にとっては何気ない一言。

もちろん傷つけるつもりも

馬鹿にするつもりもない。

夫は夫で、普段なら別に突っかかりもしないのですが

最近夫も忙しさが半端じゃなくて、その余裕のなさもあり…なのか

とにかく怒られました。



こういうことが起こったら

私も自分の言葉を省みればいいのに

徹底的に


私は悪くない。

勝手に怒る夫が悪い。

夫が謝れ。


のスタンスをとってしまうんですね。

まぁ…本当に何がそんなに悪かったか分かっていないのもあるのですが(笑)


今後はその言い方はやめとこう、怒られたくないから。

と思うだけで


謝りはしない。


相変わらずこんなことをやっています😵💦




だからサポート最終日の今日は

自分のワークスペースを全出しして極上の空間にするつもりです!


自分の気持ちに素直になって


いるものはいる。

いらないものはいらない。


ただそれだけ。




断捨離は日々の営みだから

サポートがあってもなくても

とにかく続けること。



何年も当たり前に使っていたフック、
景色になっていました。

手放してみます。