ご訪問ありがとうございます![]()
週末。
お疲れモードでございました。
私に全く余裕なく、、
被害にあったのは娘。
昨日、ぶちギレて大声で怒鳴り散らしてしまいました。
はぁぁーー。。。自己嫌悪。
でも、自分が成長したなと思ったのは
「怒りすぎてごめん。」
って謝れたこと。
初めてです、謝ったの。
まぁそもそも「怒りすぎる」ことがほとんどないから、謝る事態にすらなってなかったんだよな。
(と、自分は思ってるだけで、実は謝るべき場面は多々あったのかも。)
窓開いてたし、通報されても仕方ないなってくらいだったと思います。
誰も来なかったから通報はされてなさそうだけど![]()
あぁ。余裕ない、ほんと。
心が狭くなってる。
本当にぶつかるべきは娘じゃないはずなんだけどね。。
逃げてますね。私。
ここからダラダラと愚痴りまーす。
今日は何年かぶりに夫が娘を公園に連れていくことに。
でも、直前になって「2人」を連れていくことを拒否。
「たまには2人離れた方がいいよ」
とか何とか始めて、下の子だけ連れていきました。
2児の父親になって5年半…。
夫は、「2人の面倒を見る」ことから逃げてますね。
(家にいて、2人にビデオ見せておく、とかはできる
)
結局、仕事に行かなきゃいけなかった私が上の子を仕事に連れていきました。
自分は休みの仕事に絶対子ども連れていかないのにね。
そもそも公園にいくのも、コロナがこわいと言ってずーーーっと拒否してたんだ。
まぁ、コロナがなくても連れていかないんだけどさ、コロナという大義名分ができてからは堂々と断られ続けてました。
ちょっと、しばらく愚痴ブログが続きそうです。
話し合う機会を作らなきゃなって思ってるけど、とりあえずここに色々書き出しておいて、話すときに頭の中を整理して話せるようにしておきたいです。
けっこう支離滅裂な主張をしてくるので、そのペースに巻き込まれてしまうんだよね。
とりあえず数日前にふっと思ったことは、
何年か前に
「断捨離に家族を巻き込むなよ!やるなら1人で自分のことだけやれよ!」
って言われたんだけど、
じゃあモノを増やしまくって家中散らかすのは家族を巻き込んでることにならないのか?ということ。
あなたは逆の意味で家族を巻き込んでいるではないか……。
これ言ったとして、意味分かるかなぁ。
まーいいや。
お風呂入ってこよう。
↓これなかなかいいです!
使って数日ですが、お腹のプツプツがきれいになりました!