ブログ訪問ありがとうございます


あっこですおねがい




咳がまん延しておりまして笑ううさぎ








と、その前に








梅雨明けました






☀いよいよ夏到来☀



前回、どしゃ降りの絵本紹介しておいて

良かったです〜



☔梅雨にぴったりな絵本はこちら☔

☝AERA with Kids+のブログ☝


私以外の読書部エディターさんたちの記事も

ぜひ読んで本選びの参考にして下さいスター



というのも、わたくし








第4期AER with Kids アンバサダー💞でした😊





AERA with Kidsの最新号が発売中です音譜




最新号では、


  • 第5期アンバサダーの皆さまのご紹介
  • 3児のママ❤上戸彩さんのインタビュー
  • 夏の体験&おでかけ特集👒
  • 夏休みの6大困ったを解決!
  • 夢中になれる自由研究
  • 読書感想文は本選びが8割!
  • 夏に読みたい本

などなど、どれも興味深い特集ばかりですおねがい
全146ページ♬読み応えあります合格




その中で、今回私は

【夏に読みたい本】特集でオススメの本を3冊紹介させて頂きました!




私が絵本を選ぶ際に参考にしている
絵本ナビさんがオススメする本とともにご紹介してくださっていて感無量です飛び出すハート





一緒に読書部でブログを執筆しているエディターさん達もそれぞれオススメを紹介していて、掲載されている本が全部欲しい笑




特集ページチラ見せ爆笑


AERA with Kidsは子育てを応援する教育実用誌です!



のびのび、賢い子どもを育てるための教育のヒントや

生活面から勉強面まで毎日の子育てに即役立つ情報を発信し


主に小学生を持つママ、パパを応援していきます!!


(誌面より抜粋)










本題!!

家族みんな風邪引いちゃって



外来でも咳がひどくて受診してる方が

けっこういらっしゃるのですが💦






なんと、我が家もその流行りに乗りまして赤ちゃん泣き





咳が辛いです〜





長女は10日くらいでようやく咳が治り





そこからうつった私と長男は



1週間経過しますが

未だに喉がかれるくらい咳をしておりますえーん








どんなに気をつけていても

かかっちゃうときは

家族みんなで風邪を引く、、、





ひっさしぶりに私もうつっちゃって

毎日体力残っておらず





ご飯たべたら、即寝笑






マイコプラズマ肺炎が大流行してて

ママ友とかから入院してる話が

聴こえてくるのネガティブ






インフルエンザ陰性

コロナ陰性だったけど






私たちはマイコプラズマかな??


でも高熱はないしね💦






無理せず、食べて寝るしかないな!

って感じで過ごしております合格








週末には回復しますように照れ






読み聞かせ講座が好評❤




先日投稿してから

お問い合わせが続いてるのが

👇こちら👇




読み聞かせボランティアのための絵本講座📚



オンラインでも受けたいです!



町の図書館でも開催できますか??




という想定外のメッセージにわたくし戸惑っていますが、可能な限り対応しますので




ご興味ある方は⇧のインスタご覧になってDMくださいませ👍




ではでは



息子と病院行ってきます🫡