久々にPC立ち上げてます。

と、言うのも…

朝からダイニングの模様替えをやっていて
その片手間に PCをWin10に 更新していました。

昨日断念したんでね…
今日はちゃんと完了しました。

まだまだ慣れていないけど すぐに慣れるでしょう≧(´▽`)≦




さて娘2号も冬休みにはいって 朝のお弁当作りも
少しだけ楽になりました。

娘2号が一番最初に家を出ていたのでね。

それでも習慣で5時には起きちゃいますけどねwww


仕事もね、やりがいがあって楽しいんですが
やはり慣れないデスクワークに 身体が悲鳴を上げています。

時々自分でやれるメンテナンスはやってるんですが
毎日のことなので 疲れは取れませんね。


さてさて 総務的な内容の仕事の事務員さんな私ですが
パートさんの収入制限の管理は気にして いつも計算魔になっているのですが
自分の事はいつも後回しで…

気付けば軽くオーバーしていて 慌てて時間調整をする羽目に…


来年度はそんな事がないように
1年間のスケジュールを みっちり立てたのでしたwww

週5勤務から 週4勤務にして
毎週1日は1時間短縮して
時々休みを入れて…

自分時間や家の事をする時間は確保できたのですが
仕事がギリギリ回っている状態です。

これではイレギュラーが起きたときに 回らないかもしれない…

つう事で もっと自分の仕事を短時間で終わらせられないものかと
試行錯誤の毎日です。

取り敢えず 来年度はもっとゆったりと生きていたいなぁ~

今の仕事は楽しいからこそ 今までのように
仕事人間にならないように 気を付けたいと思います。