今回もこちら


モラタメさんから 頂きました。

ガンコな汚れも 簡単 キレイ
ウタマロキッチン




さわやかなグリーンハーブの香りで 大好きです。

我が家はほぼ毎日 ダリンとJK2人の 3人分のお弁当を作るので
夕飯準備の時間から 片付けまでの間の数時間は
洗い場が戦場のようです。

お弁当箱の角のヌルヌルがとっても嫌で
洗浄力の強いキッチン洗剤を使っているのですが
何度も何度も 洗物をするので 寝る前にはもう手がカサカサ・・・

手指の油分が奪われて ハンドクリームを塗っても塗っても
カッサカサ・・・

特に今の時期からは お湯を使ったりするので
なおさら カッサカサです。

そんな時にこの ウタマロキッチンが我が家にやってきた!!!

さっそく使ってみました。


泡立ちは市販のキッチン洗剤よりも少ないので
お茶碗をツルッと 落としそうになることもありませんwww.

そして 流した時の泡切れが早い!!

でも手肌に優しいってふれこみの キッチン洗剤はどれもそう。
大事なのは すすいだ後の あのプラスチックのお弁当の
角のヌルヌル具合です。

最悪な時は 再度スポンジに洗剤を付けて 洗い直しになります。


・・・が!!
この ウタマロキッチン



すすいだ後にお弁当箱の角を触ってみると

キュッ!キュッ!

え!?マジ!?

あの嫌なヌルヌルがないんです♪♪♪

一人キッチンで 声を出して喜びましたゎwww



そして何より 使用後の手のカッサカサが軽減されてる・・・

今までの蓄積されたカッサカサ具合があるので
しっとりとまでは いかないものの
確実に食器洗いの後の手肌とは思えない・・・

時々ハンドクリーム塗るの忘れます。


これでスポンジ除菌も出来るなんて もう・・・


先日カレー鍋を洗ったところ
お水につけて 少しこのウタマロキッチンをピュピュッと入れてそのまま放置。

その後お水を捨てて ジャーっと流したところ
こびりついていたカレーが ツルッと取れましたwww

もうこれ以外は使えない・・・
環境にもやさしく、手肌にも優しく、洗浄力抜群な洗剤は
これ以外に無いかも知れない・・・


いかんせん 今まで使っていたキッチン洗剤がまだ鎮座しているので
完全ウタマロキッチンには 移行できず・・・

忘れて 普通の洗剤を使った後は
即効ハンドクリームを塗らないと 手がお婆ちゃんの様・・・

ウタマロシリーズの他の石鹸や洗剤も 使ってみたい・・・

『ウタマロ石けん』公式サイト