話し出すと、長いよ・・・(笑)


今日は午後から近所のママ友(ピチピチの27才)が
遊びにやってきました。


彼女は3人の子供(長男、次男共に小学生、長女再来年度小学生)がいます。
一番下の娘がいつもくっついてきます。

いつも突然やってきては、我が家のようにくつろぐのであります。


本日も上がってくるなり
「あたしさぁ~、たばこやめるっちゃん!」
と、言って新品のセブンのパッケージを開けるのであります。

たばこを吸わないアタシは(灰皿を玄関先に置いているのです)話しながらも、灰皿を彼女の前へ・・・
彼女はたばこをくわえながら、かって知ったる我が家・・・
自分でライターを取りにいくのです。


とうとうやめると公言した彼女は我が家で4本ものたばこをすったのであります。


うちにくると何も言わずとも
入れ立ての珈琲なるものが目の前に出されます。

勿論珈琲が苦手な人は、前もってサーチ済み。
紅茶や、ハーブティー、一風変わったフレーバーティーが出るのです。

彼女とアタシは珈琲、しかし娘っ子は・・・
麦茶、お白湯、豆乳しかない・・・
っと言うことで、彼女は珈琲に砂糖を入れ豆乳で・・・
カフェオレの完成(笑)

たくましく育てよ!


話は戻りまして、そのママ友・・・
二人でベラベラと脱線しながらも話をしていると
娘っ子は我が家のように暴れ回り、一人遊び・・・
しかし、小さな子が遊ぶおもちゃなんてなく・・・
グズグズグズグズ飽きて来ちゃいます。


しかたなくDVDを見せることに・・・
何が好きか聞くと「ハリー・ポッター」

嫌な予感・・・
帰る頃には終わらないぞ・・・


仕方なく「炎ゴブ」をかけてあげる。
夢中で見ている娘っ子。


が、ママ友の次男の下校時刻・・・
急いで帰ろうとするママを横目に
まだ帰らないと駄々をこねる娘・・・(笑)


ここは、アタシが悪者になるしかないだろう・・・


パチッとDVDを消し
「○○!また今度見においで!おばちゃんとこにはずーっと(DVD)あるけんね」
やっと納得して帰宅。


うちにもそんな時期がありました(笑)


そして、夕方・・・
そのママ友から電話・・・

「ねぇねぇ!明日の午前中あいとう?」
・・・(汗)

何かと思ったら、共通の22才とママ友に電話したところ
実家に帰ってると言う話し・・・


またいつもの旦那の浮気?
なんて軽く聞いてたら・・・

今回はもう離婚届にサインして、週末引っ越しの手配も済ませての帰省とのこと・・・

あぁ・・・・・・

そりゃ・・・明日の朝、無理にでも時間作って会いに行かなくてわっ

っと言うことで、明日はもっと若いママ友の元へ押し掛けて
だべってきましょう。


女友達って、楽しくて、面白くて、仲間思いで、団結力は素晴らしい・・・
大事にしなきゃね。