今、私の中でお菓子作りブーム中。

今週はガレットブルトンヌ。

 

土曜日に自転車で合羽橋に行って、

セルクルを6個買ってきました。

夜、生地を作り、日曜朝に焼く。

 

 

想像していたのは美しい模様の

ガレットブルトンヌだったのですが。

 

 

膨らんじゃったので模様もなにも

ないですね。

 

 

2番生地の方が落ち着いている。

生地づくりで思い当たるところがあって

リベンジもしたい!

しかし、新たに作ってみたいお菓子もある。

忙しいわ!仕事している場合じゃない!

 

そして、朝からお菓子作りしていると

ごはんまで作る気力がないので。

 

 

前日夕御飯の残り「大根と鶏の照り煮」に

きのこ、水、カレールーを足した

カレーでごまかしました。


緑がないな、、、と冷蔵庫の端っこにいた

アボカド添えたんだけど。

おいしさ倍増でした。

 

3月最後に、、、。

 

 

キウイの追熟ならぬ、追皺で。

 

明日から4月、のんびりお菓子作り

したいなー。