今日はお誕生日でした。

そして仕事でもありました。

 

仕事帰りに(休みだった)旦那さんが

ディナーに連れて行ってくれたんです。

 

魚三(うおさん)。

 

 

旦那さんはちょくちょく行っているらしい

(話は聞いています)お店で。

 

地元でとても有名。

 

一度でいいから行ってみたかったのです。

 

おしゃれなご飯も好きですが。

私は何より酒場が好きなんです。

 

どんなところも物怖じしない私ですが

やっぱりひとりでは行けなくて。

 

いっしょに行ってくれるお友達もいなくて。

憧れでした。

 

 

結婚して数十年ですが。

こんなにうちの旦那さんを好きって

なったことはありません。

 

 

時価のうにを頼んでくれた時には

なんて素敵な人っ!てなりました。


本当はへべれけになるまで飲みたかったけれど

旦那さんはすぐできあがっちゃうので

ほろよいでしたが、、、

また連れて行ってくれると約束してくれました。

 

ほんとうれしいなー。

お誕生日っていいもんだなー。

 

ちなみに今、一番好きな歌は

ワンオクのGrow Old Die Yongです。

「僕を許して」というところが色っぽくてツボです。