全国ツアーも札幌の3日間で終了

 

ホールは4階席まである大ホールですが、音響がめちゃきれいでした。ただ、前方席が意外に深く前の人の頭でけっこう視界が遮られたのと舞台袖の光が漏れていて、暗転のあとの生徒さんの動きが丸見え。

更に、下手花道に固定されている照明の一つが、ネジが緩んだみたいで、お芝居の最中にガシャンと音をたてて下向きになってしまい、ライティングが本舞台に届かず。まー他のライトもあったので影響はなかったみたいですが、下手端っこのお席だったもので目の前、気になって気になってアセアセ

 

改めて、大劇場や東宝劇場の設備の凄さを実感しました。

 

限られた観劇とは言えマイ楽、一度見ているので今回は容赦なく、マイティ、ぱるちゃんにロックオンしていましたw

カーテンコールでのご当地出身者紹介。さち花姐さん。

嬉しそうにはぁ~いパー と。多分お知り合いの方も来られていたのか、客席降りでも楽しそう~。

 

実は開演時間を30分間違えていて、15:30からと思っていて40分前到着のつもりが、

「まもなく、開演いたします~」 

えぇぇっガーン あぶなかった~

その変わり、終演後の飛行機の時間が気になっていたのが、札幌駅で道迷ったにもかかわらず、更に飛行機も出発遅れやがってムカムカ

新千歳空港、めちゃくちゃ余裕で到着でした。

 

余裕ぶっこいで、北海道最後のグルメ

海鮮の10種盛り丼

ウニ、イクラ、カニ、ホタテ、海老、マグロ、ハマチ、シャケ、玉子

…あとわからんピリピリ

 

僅か二日間、ここんとこ小食気味のワタシがよー食べました。さすが北海道

飛行機は、機材到着遅れ、遅れに遅れて私が搭乗予定の前の飛行機も、更にANAやエアドゥや、団子状態。

しかも離陸時間がこれぜーんぶ重なってしまい、え?大丈夫なの?一機ずつ順番にテイクオフ。

移動教室の観光バスやあるまいし。

 

夜の滑走路ってライトがきれいで好きなんだけど、撮るのは難しいですねショック

さすがに疲れて途中くいっと寝ていましたが、降下を始めて気が付くともう関東平野。

無事に帰ってきました~