昨日、志賀高原から東京に戻りました。

宿舎の売店で見つけたのが

 

えーーーっ 蓬莱のある日ぃ〜!

一応、お買い物はお土産限定と言われています。

遊びに来ているわけではないので。

 

でも食べたい。豚まんと違い、お土産には無理

 

考えた挙句、

 

 

体調不良で休んでいる生徒さん、食欲もなく全然食べられない、コレ差し入れにという理由で自分の分をついでに一緒に購入。

アイスキャンデーだと喉を通ったみたいです。

よかったよかった爆笑

 

で、ワタシ、鬼のようなスピードでかぶりつきましたw 

しかし悪いことはできないもので、あと一口のところで

「かんごしさーん!」タラー

 

 

 

滞在中にもう一つ、広口の形のペットボトル、購入して、あら?水汲むのにいいわぁと思って空っぽになったのを持ち帰ってきたんです。そしたら…

我が家でふと見ると

 

標高1600mでもこれだけ気圧の差があるんですね。久しぶりに理科のお勉強気分wでした。

 

快適な環境で過ごして、炎天下の東京、嫌だなぁと思っていたらそうでもない。

途中、相当な渋滞に巻き込まれて到着が遅れ、夜になってしまってそのせいかと思っていたのですが

「あれ?地面が濡れてる」「またゲリラ豪雨かねー」なんてのんびり話していたら、東京凄かったんですね。

帰りの山手線、全然来ないし、来てもノロノロ運転で超激混みガーン

 

悪天候すり抜けて、どうにか帰ってきました。

行きも帰りも…