今日、デリ子でお出かけしていると、外気温が

 

絶望

 

確かにクルマ降りると殺気を感じる暑さ

外出禁止令出てもおかしくない空気でした。

 

これは隅田川沿い

 

隅田川の花火大会が近くなると、川沿いやかかっている橋に鉄パイプの柵が張り巡らされます。

今年もそんな季節になってきたかぁ~というより、それを上回るスピードで猛暑がやってきた感じです。

 

毎年のお中元で、ハムをいただいていたのが先日

「551の蓬莱のセットがあるんやけど、そっちにする?」と

お中元をリクエストするのも何ナンですが、せっかくですし「それ!」

で、届きました

豚まん、ちまき、餃子、シュウマイ。冷凍庫がもうぎゅうぎゅう詰め爆  笑

 

気が付くと、先日の6月の夏祓いのお下がりで、三輪素麺も届きました。加えて韓国冷麺、近くのスーパーで冷麺フェアをやっていたもので、蓬莱のお中元に入っていたナマの冷麺、冷凍庫には讃岐うどんの常備も

もう、麵だらけアセアセ 夏はついついスルッといくものにしてしまいますね。

 

用事を済ませて炎天下の帰宅

見ると、おひさまが

 

スカイツリー日蝕w

あ、天望回廊から出てきました

 

見るからに暑そー

 

日蝕メガネで撮影

 
夏至を通り過ぎると、太陽がスカイツリーを通過する位置が段々下がってきます。それでもまだ7月。七夕さんもこれからなのに、この暑さ、思いやられる~。
どうか無事に乗り越えられますようにと思いつつ冷房の電力も気になるところです。
真夏は、お山のお仕事バンバン入れちゃいました(完全に避暑狙いw)