一時的にではありますが、現在のスペースマウンテン、7月いっぱいでクローズ。

これが最後の搭乗となりました。


その時々で様々な思い出が。

まだ大阪にいた頃、オープンして数年くらい、多分インパ2-3回目に乗ったのが初でした。

宝塚の東京遠征。仲良しだった2つの娘役会総勢8人くらいで乗り込んだ爆笑


当時、宝塚ファミリーランドにあったスペースコースターを過激にした乗り物、という認識でした。


21世紀になってすぐ、1年ちょいくらいキャストをやっていた時、自分が入職する数日前に車軸折れ事故を起こして、入った現場はそのことでピリピリしていました。幸い怪我人も出なかったのですが、その数年後、エキスポランドで同じ車軸折れで死亡事故。

一つ間違うと、というよりは自分たちのこのことを他の遊園地でも共有してもらいたかった。安全面での見直しや、メンテナンスのノウハウも独自のものではなく共通認識できるもののはずで、それがなされていなかったのが凄く寂しい思い、悲しくなったのを覚えています。


この風景もしばらくはサヨナラ


ここら辺はきっと風景変わるんでしょうね




もう、変に乗り慣れてw 実は複数のコースがあるのですが、今回最後、よりによって1番過激なコースでしたが、いろんな思い出をアタマに浮かべながら振り回されていたら、懐かしい思いが先行してしまい、涙が出てきました(決して怖かったわけではないw)

涙を浮かべてライドから降りるおばちゃん1名笑い泣き





3年後ですか?

こんな感じに変わるそうです。




この後、こちらもクローズが発表されたバズ・ライトイヤーにも挑戦してきました。

このスコアが出るアトラクションって苦手なんです。シーのトイマニはまだちょいマシですが、ゲーム慣れしてないせいもあり(ユニバーサルスタジオのニンテンドーワールドなんてどんだけ悲惨かw)大体L1か2の常連

ところが今回、初めて10000スコア突破、めでたくL3昇格いたしました爆笑


次に出来るのってまだ判らない。(発表はされてるみたい、まだ把握してないんです)マベルが入ってくるのかなぁ。かなり大人の事情が入っているっぽい。

それこそ自分がキャスト時代にオープンしたアトラクションなもので、思い入れも随分あります。


あの頃懐かしい〜