21日は夏至、一日のうち昼間の時間が一番長い日

 

 

なんですが、私にとってはその前の日

ミッドサマーイブがアタマの中に思い出されます

 

PUCKが生まれた日

 

 

再演のも見ましたが、やっぱり涼風真世さん、カナメちゃんのパックが自分の中では伝説化しています。

カナメちゃんだけでなくハーミアの麻乃佳世ちゃんのピュアな超美少女っぷりとか天海祐希さんの天然っぷり、久世星佳さん、若央りささん、汐風幸さん、オベロンの真織由季さんとタイテーニアの羽根知里さん。そしてローラースケートを履いた妖精さんたち。

みんなみんな適材適所で、

 

カナメちゃんの歌うエバーグリーンが大好きでした。

涼風真世さんって、特別好きなトップさんでもなかったんですが、誰にも追従されることのない唯一無二のキャラクター、世界観をお持ちで、この頃って杜けあきさんや一路真輝さん、など歌が飛び抜けているトップさんが続きましたよね。この後は姿月あさとさんまでちょっと空いた気がするのですがタラー

 

 

 

今でも雨上がりなんかの森に入ると、パックが出てきそうな錯覚に一瞬陥るんですよね。実際には勿論いないけれど、そんなピュアな空気感が支配している森の中ってそんなイマジネーションをかきたてられる。そこで暮らす生き物たちの生命力がそんな空気を作っているような気がします。アウトドアでこんな木々の中を歩く機会が多いせいかもしれないですニコニコ

 

今日は深夜にストロベリームーン。

日中大雨だったのですが、月の入りくらいは見られるかな~

ミッドサマーイブ、妖精が誕生する夜。

満月に近いお月様の下で、また大あくびをしてうぃ~んと伸びをする妖精が、ゴロゴロした岩の上にチョンっといそうな気がします。