文春で久しぶりに宝塚のことでた、と思ったら今度は星組


でも現役生からのということで、何ら体質の変わっていないところで、この生徒さんの身の安全を真剣に心配してしまいました。

わたしの予感としては 
また下火になったような辺りで何か起こすんじゃないかと気になってます。96期問題の時でも繰り返すと言っていた人はいたしそれ以上の事件を起こしたワケだし。

ルールや規約を変えるのも必要ですが、それをもって内面から変えていかない限りは、元に戻ります。
今回、俗に言われる“リークした” “外部漏らし” と告発した人を責めるような人がいたとしたら、逆に「やっぱり何やっても変わってないやん」と、本当に世の中とは別世界なんだなと思わずにはいられないです。

文春に漏れたということより、これが上層部に正確に伝わり、しかるべき対応がなされて、告発者がちゃんと守られるようであればいいのですが。


多分無理でしょうね。