昨日、まどかちゃんが東宝芸能所属となったと発表がありました。

今は大手の事務所が乱立して、トップさんクラスも所属色々ですが、まどかちゃん、手堅く決めたなぁというのが感想です。見てみたら阪急グループ傘下だしもっとOGさんいるのかと思ったんですが、意外に少ないですね。ただ、まどかちゃんのようなミュージカル志向姫系ヒロインがこなせる人って限られてくるし、早くから東宝のオファーがあったのではないかと。


華ちゃんの時もだったけど、退団後発表があまりにも早すぎて、サヨナラ公演途中から動いていたんかむかっ みたいなことも言われていましたが、正式発表が退団後だしえーやん。間空けるよりは舞台中心の生活スタイルを無理のない範囲で継続するのも大事だと思うんです。


真価が問われるのはこれから。宝塚時代の上下関係なんかはほぼ恒久化されているけれど、外の世界はそれが残酷な形で通用しない世界でもあります。

まどかちゃんだったらむしろ、その箍がはずれてのびのびとステップアップしていきそう。


噂で、レミゼの出演とか言われているけど、そりゃ出てほしい。ヒロイン力もあるのでコゼット、ファンティーヌ、エポニーヌと妄想膨らませてます。

個人的にはエポニーヌが見たいです。


期待するのは自由よねラブ