浦安市に拠点を置いている合唱団やコーラスグループは20以上に登ります。

今年も開催されました。


今回はプログラム、トップバッターでした。


星野富弘さんの歌集から「たんぽぽ」

曲が決まりレッスンを始めたまもない頃、その星野富弘さんの訃報のニュースが流れびっくりしました。

学校事故で脊髄損傷で首から下が動かず、口に筆を加えて数々の言葉を残されたことで知られる方でしたが、そのタイミングもあって、歌詞のように空が飛べる、星野さんが空を飛んでいるような思いになりました。


もう一曲は、四季で歌われている「語り合おう」

2月のコンサートでも歌った曲。こうやって複数の場所で歌えるレパートリーができてくるのは嬉しいこと。自分たちこの歌はいつでも歌えますよーというような曲がもっと増えたらいいのになと思います。


コンサートを終えてまた新しいステージに一歩踏み出した感じです。