休演者がポロポロ出ていて気になっていた花組東京公演ですが、昨日ついに中止の発表になってしまいました。

 

先日の観劇が1回のみだったのですが、その貴重な1回に残念な座席で、悔しかったのもあり、帰宅するなりオンデマンドでれいちゃんをみまくっています。

 

今、ミーマイに始まりエリザはみりおちゃんのと新公のと、(その前にイチロさんのも観てたりw)

仮面のロマネスクはこれから見る(2本見比べできる~)予定で、続けてメランコリックジゴロやフィレンツェに燃える。Cool Beast!!と続々一気見。

リクエスト!スター名場面は、繰り返してしまい、けど私の大好きだったマイティとの殺陣が入ってなかったなぁ

ナウオンも、ピックアップもあにまるハウスももっと!男役道も。

今回、サヨナラの愛蘭みこちゃんが、まどかちゃんとことのちゃんとで歌ってたり、ヒトトナリ(これから見る)とか

ほってぃ、ほのかちゃんとのトークは、今になって必見レベルになってたり

多分、たぶん舞台が十分に見れなかった反動だろ~と自分で思いますw

 

限られた時間に途切れ途切れしながらですが、熱を入れる方向が少し自分でも変わってきました。

今までの楽しかった作品を順々に見ているのでいいやー。

大阪にいたころはNHKの劇場中継や、今は解約してるんですがWOWWOWからせっせと舞台を録画していて、それを今、少しずつVHS→DVDにダビングしていて、当時「老後の楽しみ~」って冗談で言ってたつもりが、本当になってきました。ベルばらの月組初演なんかもあるんですよ。

 

今はポータブルDVDやオンデマンドもタブレットで見ているので、いつでもどこでも。

生の舞台に越したことはないでしょうが、足が遠のきつつある自分の気持ち。今の卒業を表明している生徒さん以降だと、観たい~と思える人や作品がガクッと少なくなります。

マイティ、おだちん、くらいかなぁ。

 

追記:お休み明けから花組、再開できてよかったです。