5月中旬までスカイツリータウンで開催されている、台湾祭りに行ってきました

 

昨日、休日だったこともあり激混みだったのですが、にぎやかで楽しそう~

ちょうどお昼時だったので、いくつか点心系を食べ歩き

 

 

牛肉とネギが入っている肉まんを揚げたもので

 

飲み物はグァバジュース、左端のやつ、ちなみに去年は④の台湾コーラを飲んだのですが、これがもう衝撃的でw。

もう20年以上も海外旅行には行ってないですが、海外に行くと必ずその土地のコーラを飲むんです。世界各国違うんですが、北京に行った時の土の香りがするコーラとか、この台湾コーラー、メンソレータムみたいな味がしていましたゲラゲラ 興味のある方は是非どうぞw

 

中身はとってもジューシーで、初めて袖を通したばかりの服に油がポタッ笑い泣き

 

油で揚げている割にはさっくりと美味しかったです。

気温の高い土地柄か、甘みのしっかりしている食べ物が多いみたいですね。

台湾は一度も行ったことがないんですが、すごーく興味があります。あまり海外旅行とか気持ちが進まないなかで、行きたい国の一つ。

 

こっちは豚の角煮とパクチーをパオにはさんで。これも美味しかった~

 

上からみたらこんな感じ

 

反対側、十間川にもこいのぼりがいっぱいでした。

 

おデザはサーティーワン。ちょうどコナンの限定アイスがあって

実はこのカップが欲しくてw

 

 

台湾祭りは5月16日までだそうです

食べ物だけでなく、台湾提灯の手作り体験や、食材の販売、占いやマッサージのコーナーなんかもありました。

地震のことが気になっていたんですが、なんか全然触れられておらず、逆にものともしないような力強さを感じました。

 

あと何回かは行きたいです。