好きな相棒・名コンビといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どうしても、宝塚のトップコンビを考えてしまうのですが、
過去に好きだったのは

麻実れい&遥くらら
剣幸&こだま愛
峰さを理&南風まい

いまの花組、れいまども大好きなんですが、れいちゃんは男役チームでもマイティとか今のひとこちゃんとか親和性が高いと感じています。

時代が平成になった頃からか、“添い遂げ” というのが聞かれ、賛否両論にもなっていますが、私の記憶のなかでは初めての添い遂げは大地真央&黒木瞳のコンビでした。しかもこの時は大劇場千秋楽では真央さんのみ。その後東京公演の前に黒木さんの退団が発表となり、ムラの黒木さんのファンの方がちゃんとサヨナラできないと嘆いていました。
当時はどちらかというとタブー視すらされていたような気がします。
その後花組でみると、高汐秋篠、大浦ひびき、安寿森奈、真矢千と連続で添い遂げ、ただ高汐さんと真矢さんは相手役二人目でしたね。花組の添い遂げは今回久しぶり。他の組も意外に少ないんだなぁと思いました。(ごめんなさい、調べるの力尽きましたネガティブ)

私はどちらかというと、シングル希望です。
一緒にというのも仲の良さあってこそ(そうでなさそうなのもありましたがアセアセ)ですが、相手役さんをしっかりと送り出してあげるのもパートナーとして大切かなとも思うので。

れいまど、東京スタートしました。
今週観劇予定です。