今年、還暦を迎えるジミーちゃん

日本橋三越で原画展が開催されています


ジミーちゃん、同い年やったんかびっくり


吉本の芸人さんで、明石家さんまさんに随分可愛がられていた記憶があります。先日亡くなられた坂田利夫さんとは少し毛色の違うアホキャラで、子どもっぽい純朴な、バカボンみたいなイメージを持っていました。


芸人さんの傍ら絵を描くようになって、大丈夫かいなーと思っていたんですが、今回初めて作品の数々を見て、どれもがパワーを持ってて、色も鮮やかで、色の数が多いのにすっきりとまとまりを持っていて、うわぁ〜と元気をもらえるようでした。








今日はサイン会もあるとかで、ご本人もいらっしゃってました。小柄な穏やかな中にキリッとしたものもある方。ナマジミーちゃん見れてラッキーチョキ


だけど展示されている絵のお値段、私のデリカミニより高かったニヤ