生さだから帰宅して1時間くらい仮眠。再びチャリンコでスカイツリーへ



11年目にして初めてとれた初日の出チケットです




でもどのくらいの人が入場てるんだろう

お天気は良いけど強風でスカイツリーシャトル(エレベーター)は4基のうち3基のみの運行でした


天望デッキに上がったのがこの時間


日の出時間は6:51ですが、流石にこの高さなので5分ほど早い

既に東の空がうっすら明るくなっています


30分前


日の出の時間、ちょっと雲がでてきました。

ここから先が長かったんですが


あ、見えてきた


昇り始めると早い早い






スカイツリー初日の出


実際はこの混雑


日が上ると一気に迎春モード


賑やかなお囃子が聞こえてきました


獅子舞さんにアタマをかぷっとやってもらうとご利益があるそうです。私もかぷっとやってもらいました。


元旦のスカイツリーといえば


乾燥してガスも少なく、かなりの確率でみえます

男体山も見えました


午前中に沈むお月様


ディズニーリゾート


反対側はスカイツリーの影


降りてくるとロープアートがありました。


わーーーっここにもいた






今年1年、ツリ子よろしくね