パークの中のお話ではないです


ツアーナースのお仕事で移動教室や、他野外活動とかに入ったりすると、よく朝のラジオ体操を一緒にやるんですが、最近学校独自のものがあったり、普通にウォーミングアップだけとかで、あまりやらないところも多くなりました。

全部覚えている子が本当に少ない。ラジオ体操第2とか殆どやらないし、その後にできたみんなの体操、ですか?これは私もほぼ、覚えていない。デイサービスとかで高齢者のかたとかは、やっているところあるみたいですね。


ところが、夜のキャンプファイヤーでのこと。けっこうダンスのレパートリーや曲目がほぼ共通するんですが、皆、元気に揃って踊っている。最近はそうなのか~と思っていたら、今年に入って登場してきたのが


「ジャンボリミッキー」


いや、これだったら私もできるw

というか、みんな動画で覚えているらしく、パークの中だけではないことにびっくりびっくり 皆楽しそうに元気に盛り上がっているのを見て、改めて凄いなぁと思いました。