はいからさんに登場する実在の人物

原信子さんは名前だけしか聞いたことがないんですが
田谷力三さんって私が子供の頃はまだご存命で、
思い出のメロディーとかで、歌声も聞いた覚えがあります
祖母が好きだったみたいです

覚えているのが、もうお歳もあったと思うんですが
ボーイソプラノみたいな柔らかい細い声で
優しそうにニコニコしていらっしゃる。
舞台を観ていて、若い頃はこんなだったのかなと

楽しんで見ていましたが

今日、お家でCDを整理していてキョロキョロ?
もしかしたら………
母の持っていたCDを亡くなったあと、私が譲り受けて
持っていたのですが

ロシアの曲や、カンツォーネが中心で、
浪漫バージョンに使用されている黒い瞳も
収録されているんですが、よくみると


うわぁ~~~~~~音源があるぅ~~~~爆笑
ちなみに10枚組のCDのセットで、
別の盤には森繁久彌さんの歌でゴンドラの歌も
収録されていました

いやいや嬉しいわー
ちょっと聞いてみますルンルン