五月も今日で終わり

五月十五日に行なわれる葵祭は新緑の季節にふさわしく、桂の小枝に双葉葵を絡ませたものを飾る

平安装束に身を包み、御所〜下鴨神社〜上賀茂神社へと向かう行列が有名だ

壮大な歴史的仮装行列!

広島での法事を済ませて帰宅後

描きかけの絵を仕上げた


本当は京都に出かけて本物を見たいが、今の京都は外国人で溢れている

人混みに慣れないのでおいそれとは出かけられない 

ガイドをしている友人はつくづく凄いと思う


久しぶりにキャンバスにちょっと描いてみた


簡単に形をとっただけだが、キョーレツな油の匂いをチョビが嫌がる

部屋に入らず、廊下で泣いている


台風1号の雨で庭の紫陽花が色づいてきた










油絵の具の匂いがする部屋にははいれません‼️


ゴンちゃんは平気だったよ