最近Tverで『大豆田とわ子と三人の元夫』にハマってしまった

テレビでも楽しく観たのだが、Tverで一人ゆっくり観ると数倍面白く感じるのは何故だろう?

字幕で一語一句逃さず理解していくと次々と疑問も湧いてきて、ちょっともう一回も可能だから?

脚本家の技量も凄いし音楽もオシャレ

脇役だが『かごめちゃん』が印象的だ

そもそも娘に『かごめ』と名づけるか?

不吉過ぎる

解釈は色々あるが、わらべうたの『かごめかごめ』からは恐ろしい想像が湧いてくる

そういう不思議をいっぱい秘めた『かごめちゃん』は切なくて愛おしい




料理も例えば今しか買えない季節の山菜を調理したいと思ったりする


初めて作ったこごみの昆布締め

上品な味わいと爽やかなシャキシャキ食感


見つけたらすぐ買ってしまう祝蕾

色々呼び名はあるが、高菜の芽

大好き❤



毎食美味しく食べる事ができる幸せ

健康に感謝 特に料理がしたい訳では無いが疎かにできない

歳を重ねてきて今しかできない事を大切にしたいと切に思う

行きたいところも沢山ある

見たいものも食べたいものも沢山ある

歌だって実は今が一番声が出るようになった ひょんな事から始めたコーラスのおかげだ

絵を描く時間があまりなくなる

久しぶりに絵筆を持ったら下手になってた

🙀


いつもお手製の素敵な服をきているNさん

個性的なブランドで統一し髪の毛もピンクのメッシュで決めるXさん

下手くそに描いてゴメンネー!


いつも変わらぬ可愛い君