着地点にはまだ到達していないと感じながらも水彩画の難しさにアップアップしている状態



今日は阪神大震災から29年目

東北、能登と地震が相次ぎ旅行を楽しむのも憚られる

それだけに何気ない日常を精一杯楽しみたいとの思いも大いにある

TVerでMIU404とVIVANTを一気に観た!

MIU404は以前の再放送は関東以北だったので嬉しくてたまらない

綾野剛も星野源も菅田将暉も一緒

主演がいっぱいで豪華絢爛

米津玄師の主題歌『感電』も痺れる

VIVANTも一気に観る事でストーリーを追いかけるのに集中し、あまり辛くならないで済んだ


もう一つ最近ハマっているものに季節の野菜がある

旬が短く生産量も多くないが『美味しい!』


祝蕾 高菜の新芽 今が旬


ハヤトウリ 中央アメリカ原産だとか



食用瓢箪 冬瓜に似た味だが冬瓜より美味しいと思う



普通のフキ 但し今はまっているのは葉っぱのほう



大根葉 菜飯も好きだが小さい頃母に作ってもらった生姜入りのふりかけが懐かしい