先日より家のWi-Fiが不調で(不調は以前からあったが)色々問い合わせて試した結果ルーターを交換する事になった

交換する機材がネット契約しているところではなくNTTのものだったので待つしかなくヤキモキした

なにしろコンピューターも電話も使えない

頼りは無制限で契約している私の携帯だけ

なんだか心細い

やっとルーターが届いて取り換えたのはいいが、やっぱり少し不調だったりする

何で??

温度が高すぎるから?

機械は暑さに弱いと聞く

関係あるのかなぁ?

わからない事ばかり

このわからないものに全てをお任せして世の中は進んでいこうとしている

本当に大丈夫?

私は信じられない

きっと困ることが次々起こる気がする

国民皆がこれを使いこなせるようになったとして、システムがダウンした時に修理できる人、システムを作りだす事が出来る人は一体どのくらいいるの?

こんな脆弱なものに支配されていいの?

おばあの杞憂でありますように


芸術の秋

市の文化祭に向けて色々お仕事が溜まってきた

合間に合唱の練習、そして久しぶりの油絵と格闘中

なかなか進まない



隣りでアピールしてるチョビ

こっち見て‼️




かまって!