市場へ出かけるのに電車を乗り換える
二人分の電車賃使って何してるのと思われそうだがモノは考えよう

天満の卸売り市場で美味しい魚や肉を仕入れ店で出す、のではなく家で料理する
実際お商売されてる方が仕入れに来ている

天六商店街でお昼ご飯を食べて関西テレビ局に寄ってトイレを借りる
たまーーに芸能人を見かけることもある

それから梅田に寄ってそれぞれ好きな所へ
オジサンは決まって楽譜かレコード
私は画廊かデパートへ


阪急デパートの前はクリスマスデコレーションが眩しい
猫の事務所さんに言われたチャイコフスキーは聞こえるか、くるみ割り人形のショーウィンドウの前で耳を澄ますと微かに聞こえる だけどこの雑踏 別の音楽やアナウンスもあり微かに響くのみ

今日は阪神デパートの画廊に行ってみた

お正月を控えて工芸品や水引きアート
こたふくさんが好きだから許可をもらって写真にパチリ

来週水曜から花房さくらさんの猫の文房具屋が始まります
これは楽しみ


さて私は魚を捌かなくては
絵はいつ描こう?
今でしょ!
じゃちょっとだけ