”夜の面会” 響ちゃんへ | ピアノとヴァイオリンとデイジーと

ピアノとヴァイオリンとデイジーと

Music Seed おおきくな~れ!


 

 

ひびきちゃんはアメショの女の子
デイジーより5ヶ月お姉さん
猫種は違うけれど同級生!
同級生なのがなんだかとっても嬉しくて・・
「ひびきちゃん、可愛いな、可愛いな」って
いつも想っていました。


この絵本のニャンコがなぜか、
開くたび響ちゃんに想えていて・・
こんな黒いワンピースがね、ビシッと似合う
可愛いのに、なんかね、カッコいい感じ、
そう、響ちゃんはカッコいいの🐱






たくさんの病気、入退院を繰り返し
頑張り抜いた響ちゃん、
あともう少しで16歳だった響ちゃん、
生まれてきて、一生懸命な5,805日、
パパとママの揺るぎない愛に包まれながら
与えられたこの地上での
使命を全うして眠りについた響ちゃん、

涙がポタポタ・・
蛇口が壊れたみたいにポタポタ、ポタポタ

4月8日花の日のお誕生日にはとびっきりの
「16歳、おめでとう」を届けたかった・・
ひびきちゃん、なんで、いっちゃったの?


今日3月1日 11:00
響ちゃんがお空に還る時間、見上げました


でね、ひびきちゃん
あのね、響ちゃんママの真似してね、
かかとを3回鳴らしたの!「オズの魔法使い」

今日はお空に、ひびきちゃんの
クリクリお目々が見えたはず・・みんな皆んなに

「いってらっしゃい ひびきちゃん」


〜「夜の面会」の響ちゃんと響ちゃんパパの絆〜

胸に沁みて・・
たった22文字、たったの22文字で
人はありったけの優しさを伝えられる、
ひと文字ひと文字が宝石・・


このところショパンの英雄ポロネーズを
手が裂けそうとか壊れそうとか
ブツブツ言いながら弾いていた私

響ちゃんが眠りについた2月27日、
ポツリポツリ弾き始め、泣きながら
想った・・
「ひびきちゃん、英雄にゃ」🐱

ひびきちゃん、
いつかまた、きっといつか、また、ネ!

 
「肉体は滅びても魂は永遠」
そう思っていても「葉っぱのフレディ」
まだまだ弾けそうにないや・・

「メメント・モリ」死を忘るるなかれ、
いつかはその日が来る・・
だけど、やっぱり、やっぱり、ね・・
泣き虫弱虫のママには無理に決まってるわ、
ね、デイちゃん!そう想うでしょ?

 🌿 🍃 🌿 🍃 🌿 🍃 🌿

今日3/1はショパンの誕生日
そして、今年の発表会は10/17
ショパンが39歳という若さで永眠した日
「英雄ポロネーズ」ブツブツ
言ってないで、弾こう!


デイちゃん いいこ 🐱🌼✨