こんにちはピンク薔薇

 

お忙しいなか、ブログにお越しいただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

ある日、次女から、

私が、大きな滝の前で、桜桜のビジョンを視ている夢を見た、とLINEがきました。

 

!?

これまで何度も参拝させていただいている奈良県の 石上神宮 の近くに

滝があるのかな?と思って調べてみると、桃尾の滝 や石上神社があることがわかり、

夫に連れて行ってもらいました。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意音が出ます
 

 
 
 

残念ながら、桜桜のビジョンは視えませんでしたが(笑)

滝行をされて帰られるところの方がおられたり、

涼を求めて来られている子ども連れの方がおられたり、と

なかなかの賑わいでした。

 

 

石上神社は、石上神宮の元宮とも言われているようで、古代の趣のある神社でした。

 

 

                  

 

 

 

お昼ご飯は、こちらで、お蕎麦をいただきました。

 

 

 

山の中なのに、知る人ぞ知る、という感じで、

たくさんの方が来られていて、ビックリしました。

私は、荒神そばをいただきました。

お蕎麦もさることながら、椎茸の味付けが抜群で美味しかったです。

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は、遡りますが。

 

もう何年も前に、次女と、不思議なことがありました。

その日、自宅で一緒に入浴していて、

次女と私は、同じ方向を向いて座り、私は次女の後ろで体を洗っていました。

次女は、そのとき洗髪していたので、

「そういえば、もうすぐ、美容院美容院に行くと言ってたなぁ。

今度は、どんな髪型にするのかな?」と心の中で思ったら、

いきなり次女が「ボブ」と答えましたびっくり

 

はてなマーク

私、心の中で思っただけだよ !?

なぜ聴こえたのはてなマーク

しかも、返事してるし!!

 

表情とか、視線とか、態度とかで、以心伝心というのなら、わかるのですが、

目を閉じてシャンプーしている次女の

後ろにいる私の心の声が聴こえたって、どゆことはてなマークはてなマーク

 

 

当時は、「不思議なことがあるものだ びっくり

「おかしなことがあるものだ 爆  笑」と、次女と、笑い合っただけでしたが、

「古代はテレパシーで会話をしていた」ということを何かで読みましたし、

思っただけでも伝わる、ということを今は感じるので、

だからこそ、心のあり方が大事で、その心のあり方に添った言葉や行動が、

現実を創造していくのだと思うようになりました。