去年(2021年)11月中旬、探し物があって名駅の東急ハンズへ行きました。

その時たまたま木炭画を描いていらっしゃるアーティストさん(杉光信治さん)が期間限定ブースで個展を開いていて、思わず立ち止まって見入ってしまいましたラブ


※画像お借りしました



以前から一度はショコラの絵を描いてもらいたいなぁ〜って思っていて。。。

ここで会ったのも何かの縁❣️依頼をしよう‼️ってなりましたウシシ


ショコラの画像データをもとに描いてもらうのですが、その時持っていたスマホの中にある画像で選出しなくてはならずあせる

もっとゆっくり選びたかったのですが、その日イベント最終日で、更に私の時間もなかったりで1番カメラ目線な写真を選出ぶちゅー



※2020年2月 梅を見に行った時の写真


依頼の場で絵のサイズやどういった感じに描くかなどを打ち合わせします。

私の場合、この画像から描くとショコラの左眼の白内障が目立つ仕上がりになってしまうそうでぼけー

右眼と同じ感じの仕上がりにするとしたら、こんな感じになる(その場で少し描いてくださいました)けどいいのか?など。

金額の半分先払い、半分は絵を受け取ってから入金というかたちでした。

仕上がりは2022年6月頃になることも了承の上で依頼しました。


そして‼️2022年6月、依頼の木炭画が手元に届きました(*≧∀≦*)




素敵に描いてくださいましたー笑い泣き

ありがとうございました❤︎



それなりのお値段しますが💦

でもとても嬉しいし、満足いく仕上がりラブ


制作に取りかかる時や、途中経過なども連絡くださり、その時にも要望など伝えることが出来ます。



↑送っていただいた途中経過の一部


杉光信治さんのInstagramには他の作品やショコラの画像もアップされています。

興味ある方は是非ウインク

【Instagram :  snj_illust】

※今年も11月頃、名駅の東急ハンズにいらっしゃるみたいです。





額に入った状態で届きました。

そのまま、リビングに飾ってあります(*´꒳`*)



せっかくなので2020年2月の梅林での写真を少し載せますほっこり

ショコラ13歳かな?(この約1ヶ月後14歳)













最近のショコラはお腹の調子も改善し、元気に過ごせていますキラキラ

このまま維持できるといいなドキドキ