※前記事の続きです。

龍安寺の後はランチ    錦鶴
念のため予約しましたが、、、
この日は必要なかったかも(^^;)

きぬかけ弁当

全部食べきれないくらいボリュームありました



次の目的地“金閣・鹿苑寺”
(※ランチ場所は金閣寺の前です)

修学旅行含め4-5回目ですが、やっぱり華やか〜

金閣と鏡湖池

いつまで経っても金閣寺は子供の頃みたアニメ“一休さん”のイメージが消えません


コチラも外国人観光客が大勢でした。





暑さがピークで足早に見学


御朱印





少しバスで移動してお次は“二条城”

唐門



二の丸御殿(国宝)

二の丸御殿内の見学もしましたが、御殿内は撮影禁止です。


二の丸庭園




清流園



ここにいた時は暑さも凄かったし、多少疲れも出てきていて。。。
出口付近に冷房の効いた休憩所があって助かりました


南東隅櫓

1日目の観光はこれで終了で、四条河原町へ移動バス



鴨川河川敷の納涼床で夕食

みます屋





猛暑の中、たくさん歩いて一年分くらいの汗が出た気がするけど
体調崩さず、1日目を満喫出来て良かったです


続きます。。。