残念ながら雨だった去年の犬山祭(去年はコチラ→   )

リベンジビックリマークってことで今年もノアちゃんとお出かけしてきました

{06F619DC-9DAC-45B1-9D93-711BEDEB8341:01}

曇り空だったけど、桜満開
奥に見えるのは“犬山城”


{877115FB-6FEB-417B-8463-B5B912931CB4:01}

桜の咲く木曽川沿いをお散歩しながら、お祭り会場へ向かいます

{065429C8-9804-4A0E-A242-5BB7F0825176:01}



お祭り会場はすっごい人!!
ショコラずっと抱っこしながらでしたが、屋台のたこ焼き食べたり
初めての犬山祭を満喫できました
{DD270032-65D8-4053-8FA3-6EBD2F357380:01}

★犬山祭★
針綱神社の祭礼で、4月の第1土日曜に行われます。この祭りは国の重要無形民俗文化財に指定されています。愛知県の有形民俗文化財に指定されている3層の車山13輌が城下町に繰り出し、笛や太鼓に合わせてからくり人形を披露します。夜は、各車山に365個もの提灯がともされ、満開の桜並木の城下町を練り歩くさまは、豪華絢爛、まるで錦絵を見るようです。(※ネットより引用)

夜のお祭りも見てみたいなぁ~ラブ


{B6A71F99-9C93-4312-8DD9-2BF9C6F12106:01}

春の風を感じるショコラ&ノアちゃん⬆︎



{109E596D-28A1-441A-8113-C9287E9412B8:01}


{2CD4EA70-61E7-4356-AA99-A7B2D25C8C3D:01}

この二人の距離はなかなか縮まらない(笑)ですが、一緒にお出かけしてくれてありがとう

{19E153CF-1221-4351-8F65-BFDAF9D6E95A:01}

来年もショコラとお花見桜ができますように☆





あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…