シリーズ化する気満々です。

『ぼーずの困りごと』シリーーーーズ照れ



まずはやっぱり癇癪だよね。



ぼーずは特にお買い物で座り込み癇癪を起こすことが多い。コロナなんて彼には関係ない。


要するに、

手に入れるまでおれはココを動きませんよムキー

という攻撃法ですね。




お菓子コーナーもね。

この日はパパも一緒だからまだマシだったんだろうけど、ぼーずと2人きりでの買い物は地獄。




↑これは2000円のガチャポンやりたいと言ってるとこですね。偶然通りがかっただけでこれです。

2000円もするガチャガチャなんかしないよートミカでもないのにー。と言ったら


にしぇんえーーーーーーん!!!

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


と叫んでたよねw



よく各所で相談しても

『ぼーずちゃんがいないときにお買い物した方がいいですね〜』

と言われるんだけど、

まとめ買いしてても買い物しないといけない場面はあるし、保育園に預けてるからなるべく早く迎え行かなきゃとか思っちゃうし、でもなかなかね、ワンオペには難しいよねドクロ


走って逃げちゃうし、勝手に車まで帰っちゃった時もあったなガーンあん時は生きた心地しなかった。



お買い物での癇癪や逃亡など皆さんはどーしてます??

やっぱりカードとか使って視覚からアプローチしつつゆっくり説得しかないのかなぁ。



あ、カードとはこうゆうやつですよ↓




ちなみに我が家はこれ↑使ってます。

これは安いけど、カラーコピーしてラミネートしないと使いづらい。でもね、絵カード全部買うとなると高いのであせる



あいさつとか◯だよー✖️だよーとかはとても伝わりやすい!ぼーずの場合は。


根気よく付き合っていきますか〜座り込み大作戦ニヤリwww