前編はこちら…


↓後編はネタバレありです!!



事前に薄目で見ていた皆様の観劇レポにて

収集していた情報はこちら…


①時系列が行ったり来たりするのでわかりにくい

②原作等を見てないと↑についていけない

③唯くんのソロはワンフレーズで序盤



以下答え合わせです飛び出すハート


①時系列が行ったり来たりするのでわかりにくい


過去⇄現在の行き来かと思っていたら、

現在⇄過去⇄更に過去⇄更に過去

みたいな感じでした!

回想中に、更に回想シーンがあるので

わかりにくさが倍増していましたねアセアセ

すずの手に注目し、時系列を追いました!

(多分その役割!!)



②原作等を見てないと↑についていけない

→登場人物に先入観を持たずに観たいと思い、

漫画、映画等観ませんでした!!

が、Wikipediaは見ました…キョロキョロ

ストーリー的にはかなりネタバレでしたが、

①の時系列問題はほぼ解決し、

大体ついていくことができました。


(それよりも、登場人物の想いが入り乱れ、そちらに集中していた為、時系列の細かいことは気にしないようにしたのもありますが…💦)



③唯くんのソロはワンフレーズで序盤

→本当にワンフレーズで、本当に序盤でした!

あ!唯くんかな…??

ああ、やっぱり唯くんだ!

と思って、

オペラグラス覗いてピント合わせようとした瞬間に、ソロフレーズ終わってました…驚きガーン


1番最初に出てくるすずさんで、

ピントを合わせておくべきでしたね…

(ピントを合わせたらすぐ手元にオペラグラスを戻しましょう。すぐ唯くん出てきますので…)



「自分の居場所とは?」

「選んだ道/選ばなかった道」

「知らない方が良かったとわかるのは、知った後」

が、テーマの作品でした。


リンさんは道を選べず、

誰かが選んだ道を進んできた。


哲も道を選べなかった側だった。

それを「当たり前」と、

受け入れ人生を歩んでいる。


すずは道を選べること自体が

「贅沢」だったのでは、

とさえ思えてきました…🥺



いや、それにしても!!

唯くんの水兵さん姿や、

「すずは温いな、柔いな、甘いな」には

ドキドキでしたー飛び出すハート飛び出すハート

このシーンの子役の方の歌声が、

とても伸びやかで綺麗に響いておりました…!


「笑って思い出してくれ!

それが出来なかったら忘れてくれ!」

と、凛々しく大声でメッセージを伝える

久々な唯くん観劇の余韻に浸るのでした飛び出すハート


そういえば、

唯くんが声を張り上げて台詞を言うのも

珍しかった気がします…!

すずの祝詞の直前も、

「すずー!幸せになー!!」のような

お祝いの言葉を叫んでいましたし…!

もとが王子様系なので珍しいっ…笑


改めて原作を読んでおさらいをしたいですキラキラキラキラ