中華街で友人とランチをし
約1年ぶりのKAATへ爆笑

少し時間があったので、山下公園お散歩
お花がたくさん咲いていましたーラブ



実は…
オペラ座の怪人…
初観劇なのですっっっ爆笑爆笑


今まで、
観劇のタイミングが合わなかったのと、
やはり1番の大きな理由は、
母の推してある下村さんが
ご出演されていないから…
飛び出すハート
今でこそ色んな舞台を観劇している母ですが、
下村さんが在団の頃は下村さん中心でした愛



開幕2日目
先行でGETした席はこちら!
センター前方の視界良好の良席!



会場に入った瞬間から聞こえる
オーケストラの音出しの響き…
もうこれだけでぞくぞくします…
生オケ最高チューチュー

自席からも
マエストロの姿もはっきり見えましたラブ


オークション会場にて覆っていた幕がとれ、
シャンデリアに光が灯り、
かの有名な曲がオーケストラにより奏でられる
オペラ座が復元されていくプロローグは、
一気にその世界へと引き込まれ
鳥肌が立ちましたびっくりびっくりびっくり


キャスト様はこちら…


大星さんファントム
藤遥さんクリスティーヌ
千織さんラウル

全員初見でした飛び出すハート
大星さん、千織さん
それぞれ、とってもいい声ですねキラキラ
たくさん歌声を浴びることができ
耳福でしたチューチュー


千織さんはラウルデビューから
まだ2日目だなんて思えない程
完成度が高く感じましたびっくりびっくり

さすが、
開幕キャストに選ばれただけありますね!

この千織さんが演じる一郎彦は
どんなものだろう?とそちらも気になる…

藤遥さん、
ぽや~とした少女から
意思を持った女性に
作品の中でどんどん成長していくのですね。
表情からくる細やかな演技が
とても良かったです飛び出すハート

川村さんカルロッタ、
さすがのオペラ出身!
本当にお上手でハマり役ですね!
カエルの声もとってもお上手で
びっくりしました!びっくりびっくり

松尾メグ・ジリー、
とっても可憐で可愛かったですラブ

秋本さんマダム、
秋本さんでした!!(大好きです)
マスカレードで少し笑顔が
見られたのが嬉しかったです爆笑爆笑



ラストのファントムの隠れ家で…
背が高くスタイルが良い大星さんファントムが
猫背になっていて、
その姿だけで、自意識が高いファントムが
追い詰められているということが
はっきりわかり…迫真の演技を感じました!

そんな大星さんを
オペラグラスでガン見していたら…
目の前で素顔をさらけ出す結果となり!
びっくりしましたびっくりびっくり

初見&ノー予習ならではのサプライズを
味わうことができましたラブラブ


最後は…
クリスティーヌがファントムを
受け入れたことで
ファントムは孤独から解放された…
という理解であっていますでしょうか?

とはいえ、
ベールを抱え、泣き崩れるファントムの背後を
ラウルとクリスティーヌが去っていく姿は…
なんて、残酷な…と、、、
どこに感情を持って行っていいのか
わからなくなってしまいました…泣

しかし、
開幕2日目ということもあり、
カテコは熱気につつまれ、大盛り上がりキラキラ

大星さんも笑顔で中心に立っており、
その笑顔に救われましたチュー

舞台後方から
前方に歩き出すタイミングに
大星さんが「せーのっ!」というかんじで
皆をリードして出てくる姿が
なんだか素の無邪気な大星さんという感じで
良かったですキラキラ

カテコの最期の最期まで、
生オケ最高でした!!!!

達郎さんのラウルや、
お兄様との兄弟対決も観てみたかったです