ベルに五所真理子さんが帰ってきた🔔!!
先月デビューした飯田達郎さんの
ビーストが見たい🥀!!

そんな今週、チケパトにて良席発見!!!
飛びついてしまいました爆笑爆笑爆笑



実は…
小林唯さんが退団してしまってから
なんだか心にぽっかり穴が開いてしまって、
観劇のモチベーションがイマイチ上がらずショボーン

数回しか観たことが無いのに、
「推しに惹き込まれる力」を実感。
(だからか、ブログの筆もなかなか進まず…)


そんな中飛び込んできた、
達郎さんのビーストデビューびっくりびっくり

初めて達郎さんカジモドを観た日に
その演技のうまさに衝撃を受け、
他の役はどのように演じるのだろう・・?と
ずっと気になっていた存在キラキラ

やっと首都圏に帰ってきてくれました爆笑


まずは、五所ベルさん
お帰りなさいーーーラブラブ

凄く久しぶりに…
歌って踊る五所ベルが観られて嬉しいです爆笑

相変わらず、ザ・ベル!!
今回のお席は、
ベルが目の前に沢山来てくれるので
ずーーと見つめていました
癒される~照れ照れ

ビー・アワ・ゲスト後、西の塔に行く前に
コッグとルミを振り切るシーン…
以前にも増して俊敏でした爆笑


お目当ての達郎さんビーストは…
ある意味、予想通り!!!!
素晴らしいビーストでしたラブラブ

一つ一つが細かい、、、
皆さんおっしゃっていますが、
デビュー直後とは思えない完成度
もうずっとビーストをやっているかのような…

そして、ただ怖いだけではなく、
何だか寂しそうな、哀愁の漂うビースト🥀

声や表情だけでなく、
しぐさだけでも気持ちが伝わってくる。
これが「演技」なのですね!!
と、思わされる。

ベルの袖を引きちぎってしまい、
ベルが去っていってしまうシーンにて、
一人残されたビーストが
「哀れな奴め…」と歌い始め、、、

ご主人様の椅子に乗り上げたのち、
「もはや〜 望み消え〜」
(のところだったと思うのですが、、、)
愛おしそうに、その手に残された
ベルの袖の生地をさわさわ

もう、こちら泣き寸前です…えーんえーん

「滅ぼせよ、この身をーーーーーーー!!」
最後のロングトーンもすごくて
歌声をもっと聞いていたかったです。
太いけれども、美しい達郎さんの歌声…
次回は正面からそれを受け止めたいです!!


2幕からは、
あれ、、、カ、ジ、モ、ド…??

エスメラルダとは残念だったけど、、、
ベルとお友達になれてよかったね!

フロローとじゃなくて、
ベルと一緒に楽しく本が読めて良かったね


聖堂(お城)から
早く2人で出られると良いね✨という、
ノートルダムが見え隠れするようになりました

最後素顔に戻るところも重なりますね。
(意味は全く違うけどキョロキョロ

森で迷っているモリースを助けに向かわせた後は、感情ダダ漏れ達郎ビースト🥀
涙声で家臣たちに経緯報告…

ガストンとの決闘後のベル膝枕シーンでも
本当に最後の一絞りのような声…

どのシーンも一つ一つ丁寧に演じてくださってて、本当に良いものを観せていただいていると、魅了されました

エンディングでのベルとのキス、、、
まだ慣れていないからか??
2人とも少し目をつむるタイミングが
早かったようで、キスならずびっくりびっくり
で、五所ベルが少し笑うシーンがラブ
そのあとちゃんとキスできていました飛び出すハート
珍しいシーンを見せてもらいました♪


ただ、やっぱり推しが同じ役をやっていると
いろいろ差分が気になるところ…

大変大変大変
失礼なのはわかっているのですが、、、
俳優レベルでは何もかも達郎さんが上。
達郎さんと比べたら、唯くんは
演技も表情も台詞もちょっと固いし、
見せ場のロングトーンも達郎さんの方が
強くて綺麗。
でも、、、それでも、、、
唯くんの真面目な野獣が愛おしい…飛び出すハート
という感想でビーストは〆させていただきます…



あと、やっぱり気になっちゃう大木ルミは
本日もたくさんウインク飛ばしてました!
人間に戻りたい♪の最後(だったかな?)
大木ルミエールが朴バベットと
いちゃいちゃしてて2人とも可愛い飛び出すハート
「今日も可愛いよ」「きゃぁ♡」なんて
やり取りしてましたキューン

そして、今回も
紫シリ―ちゃんは嶋本さんでした可愛いラブ
(私が行くといつも嶋本さん飛び出すハート


また達郎さんビースト観に行けますようにキラキラ
劇団四季の皆様、
素敵な時間をありがとうございましたキラキラ