先日、
今回2回目のウィキッドを観劇しました!
今回も先行でGETしたお席ラブ


オペラグラス不要なのに、
ステージ全体が見渡せる良席でした爆笑

月曜に週間キャストが発表された時、
前回観劇時とプリンシパルキャストが
ほぼ一緒で…

私は今期この2回しか観劇予定が無い為
折角なら違うキャストも観てみたかったな…
なんて超贅沢なことを思っていたら、
前日になんとエルファバがキャス変びっくりびっくり

三井さんにアクシデントでしょうか…?アセアセ

小林さんは前週途中でキャス変があり、
(どうやら声の調子が悪く
キーを下げて歌っていたとか…?)
そのリベンジともなるキャス変…!!

不安と期待が入り混じる観劇となりました




が…
小林エルフィー、噂には聞いていましたが、
とっても良かったですダッシュダッシュ
迫力ある歌声と感情露わな演技力
まさにエルフィー!!!!

グリンダと打ち解けたあと、
♪ポピュラーのシーン(特に後半)で
グリンダを見守っているような
表情がとても良くて…
自分にはない何かを受け入れているような、
このような穏やかな
エルフィーの表情ってこのシーンしか
無いんですよね…

そして♪自由を求めてが本当に良かった!!
求めていたのはこの迫力!!!
私が尊敬しているブロガーさんも
「歴代エルフィーの中で
一番濱めぐさんに近い」と仰っていましたが、
本当にそう思いましたラブラブ

抑揚があって、
低音がパワフルで、高音はスコーンと抜けて
なんだろう、鼻腔や喉の広さを感じる歌い方…
(例え方が変ですみませんアセアセ

とにかく圧倒されましたし、途中から
濱めぐさんにしか見えなくなりました…

このタイミングで、
小林エルフィーを見ることができて
本当に良かったです!!!


グリンダは前回と同様に中山さん
コミカルでキレキレのグリンダがお似合いで
なにより可愛い飛び出すハート飛び出すハート

本日も、♪GoodNewsから飛ばしていました
「ウィキ――――――――ド!!」


そして、今回注目していたのは
ネッサローズ×ボック!!


グリンダのキャラクターが大好きすぎて
彼女は天真爛漫、自分中心に生きてきたのに
エルファバと出会ってしまい
その強情さに振り回される、という
初めての経験をし、
本心とは裏腹にストーリーが進み、
彼女なりにどんどん成長している…

だいたい、グリンダが舞台にいると
グリンダを目で追ってしまうのですが、
今回は1幕はネッサローズに注目…

ダンスホールの♪人生を踊り明かせ内での
「憐れみからね〜」で、後のネッサを憂い
涙ぐんでしまう私…えーん

事実はひとつだけど、
「物事を違う角度でみる」と、
ネッサにはネッサの物語があり、、、
ボックにはボックの物語がある、、、

そしてプリンシパルたちをとりまく人々の
群集心理にも物語がある。。。

何度も観たくなるのは、
楽曲の良さもさることながら
登場人物一人一人に
ストーリーがあるからだと思っています!

今回がMy楽だなんて…
もっともっと観たかったです!!
大阪の後に首都圏凱旋公演ないかしらチューチュー

そういえば、、、
いつもは1人観劇で、開演前に滑り込むように
会場に向かう私ですが…
この日は久しぶりに友人との観劇だった為、
前から気になっていたアトレ内のお店で
ランチをしてから行きました🍣

12時までに入れれば
そんなに混んでいないという
情報を下さったブロガーさんに感謝です飛び出すハート
美味しかったです〜✨