11月上旬に関西旅行に行っており、
そちらの記事を書きかけていたのですが…

昨日、ウィキッドの観劇してきましたので
そちらのレポをお先にラブラブ

約10年ぶりのウィキッドーーー爆笑爆笑爆笑



四季(下様)が大好きな母に連れられ、

小学生の頃から「母が観たい作品」を

「母が観たいタイミング」に

「母が購入したチケット」で観ていました。


社会人になってからもそれは変わらず、

ウィキッド初演時も例に漏れず

母が私の分も用意してくれて

初観劇をしたのですが

その時の衝撃が忘れられず…!!


母が次のチケットを取るのが待てず

初めて「自分のお金」で購入したのが、

「ウィキッド」でした爆笑爆笑


当日、社会人数年目の私にとって、

1万円以上するチケットを購入することは

とっても特別なことでしたおねがいおねがい


それほどまでして「また観たい」と思った

ウィキッド!!


当時は海劇場…

母とも何回か行きましたし、

友達と行ったり、夫と行ったりしました爆笑



今回は夫と共に観劇!!

夫は約10年ぶり2回目で、

「緑の人の歌が凄かった記憶」と

内容含め、ほぼ覚えて無いようでしたガーン



先行でとったお席は1階下手より後方…

2階席が被っているのもあり、

音響がイマイチな感じ…?

特にエルフィーのマイクの音声がイマイチ?

と、ところどころ気になりましたキョロキョロ


観たかった三井エルフィー×中山グリンダラブ


中山グリンダ、パワー系ソプラノガンガンルンルン

演技も「グリンダ」らしい「グリンダ」で好み


♪グッドニュースの

「ウィキーッド!」から飛ばしていましたキラキラ


ウィキッドで私が最も好きなのは

「グリンダの成長」です!!


世間知らずで箱入り娘で、

ぬくぬく育っておバカ全開なのですが、

エルフィーと出会い、

どんどん成長していくのですおねがいおねがい


最後、チステリーから

エルフィーの形見ともいえる

魔法の本📕を受け取り、

シャボン玉マシーンに乗る…


その時の中山グリンダの覚悟の表情が

とても素敵でしたおねがいおねがい



三井エルフィーは

台詞の時は良いのですが、

歌になるとマイクが小さめ?声が小さめ?

あえての調整…?ちょっと気になりました。。


♪自由を求めてでやっと本領発揮ラブラブ

休憩に入る際のどよめき、余韻が

ウィキッドの醍醐味ですねチューチュー


歴代エルフィーと比べてしまうのは

どーーーーーしても、しょうがないですが、

たっぷり聴かせてくれましたラブラブ



カイサーさんフィエロは

王子様すぎて、似合いすぎでした!

案山子になってからの歩き方もお上手飛び出すハート


まりえさんもネッサのイメージ通りキラキラ


ちゃみさん、前日交代があったので

どうかな…?と心配でしたが、

何のトラブルもなかったかのような

歌声を聞かせてくれました

♪ワンダフォー笑


真美さんマダム!!

相変わらずパワフル

これこれ、これです、マダムラブ!!


久々のウィキッドはやっぱり大好きな演目!

他のキャストさんでも観てみたいですキラキラキラキラ